• HOME
  • キリン住宅ブログ

船橋店 お風呂掃除をラクに!「おそうじ浴槽」のご紹介



浴室の人気オプション、ご存じですか?


皆さん、こんにちは。キリン住宅船橋店です。



すっかり初夏の陽気ですが、相変わらずお風呂掃除って大変ですよね。
ほぼ毎日やらないといけないし、体勢がきついし、足は濡れるし、手は荒れるし...。
正直やりたくないんです風呂掃除...(疲)
日々そんな想いを抱えている方、多くいらっしゃるのではないでしょうか。
ありますよ、自動でお掃除してくれるお風呂!



おそうじ浴槽』


その名の通り、浴槽を自動でお掃除してくれる機能です。
フタをした状態でポチッと洗浄ボタンを押すだけで、 浴槽の中を自動的に洗ってくれます。
お部屋の掃除だってお掃除ロボットがやってくれる今、浴槽も自動で掃除して欲しい!
このオプション、付けない理由が見つからないほど、家事ラク機能なのです。



使い方はとても簡単

img_osouji_01.jpg



この工程を約7分でやってくれます。
洗剤は花王バスマジックリンの黄色(なぜか必ずこれ)を月に1回タンクに補充。
1回のコスト約22円。これは手洗いの時とほぼ同じ。(標準コース使用の場合)



浴槽画像.jpg
                                             ※洗浄イメージ


気になる洗浄力ですが、自動洗浄後の浴槽内はざらつきなどなくツルツル。
自動でも十分汚れが落ちています。
ひとつ難点をあげるとするなら、ふたをした状態で洗浄する為、ふたが片面びしょびしょに...。
また、洗浄が出来ない浴槽のフチの部分を含め、2週間に1度は手洗いをおすすめしているので、
たまには手洗いの必要があります。




この自動洗浄機能が付けられるメーカーは、
TOTO、タカラスタンダード、リクシル、トクラス、ハウステック。
どのメーカーをお選び頂いてもほぼ同じ仕様です。
というのも、この「おそうじ浴槽」
元々給湯器で有名なノーリツが1997年に開発した独自特許の機能。
2019年、ノーリツはユニットバス事業から撤退しますが、その後もいくつかの
住宅設備メーカーがこの「おそうじ浴槽」をオプションとして搭載しているため、
現在もノーリツが製造し各メーカーに卸しているのです。



 
⇩「おそうじ浴槽」を搭載できるシリーズはこちら⇩

         ※浴室のサイズや最低水圧、また、お使いの給湯器によって搭載できない場合があります。

 ◎TOTO (定価179,200円):シンラ・サザナ・マンションリモデルバス
   入浴後のお掃除は自動洗浄におまかせ | TOTO

 ◎タカラスタンダード(定価120,000円):グランスパ
   オートウォッシュ | タカラスタンダード (takara-standard.co.jp)

 ◎リクシル (定価199,000円):スパージュ・リデア・リノビオV
   LIXIL | 浴室 | スパージュ | 機能 | キレイ、ラク

 ◎トクラス (定価151,800円):ユーノ
   トクラスバスルーム おそうじ浴槽 - YouTube




メーカーによって定価が異なりますが、この価格からそれぞれ割引がございます。
家事ラクオプション「おそうじ浴槽」、検討の価値ありです!
詳しいお見積りは無料でお作りいたします。
浴室のリフォームをお考えでしたら、是非、キリン住宅へご相談下さい。


お買い物のついでに、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。
皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。


ご相談はお電話でも承ります。
HPやLINEからのお問合せも大歓迎!
下見・お見積もりは無料です。
お気軽にご相談下さい。


***************************************************************
QRコード
キリン住宅船橋店  TEL:047-425-8801
イトーヨーカドー船橋店 西館4階                                                                                                                          
***************************************************************







美浜店 移転2周年キャンペーン ~防災グッズプレゼント~




皆様こんにちは!
キリン住宅美浜店です。






キリン住宅美浜店が
美浜区真砂2丁目アンシャンテ21からイオン海浜幕張店に移転し、
2023年3月12日で2年が経ちました。







移転・1周年記念キャンペーンを行ったことが
つい先日のような気がしていたのですが、もう2年経つのですね・・・。
月日の流れの早さに驚愕しております。











イオン海浜幕張店移転2周年を記念して、
キリン住宅美浜店にご来店いただき、下見・お見積りをご依頼頂いた方へ
【スマートエマージェンシーボトル】をプレゼント!
キリン住宅美浜店限定となります♪










【スマートエマージェンシーボトル】とは、
災害緊急時やアウトドアシーンで役に立つアイテムをボトルへ詰め込んだ
手軽に持ち運べる防災グッズです!












実物をご紹介します。
20230413_162051.JPG

20230413_162107.JPG





水筒のような見た目です。
色は薄いブルーで、正面にはキリン住宅の【K】のロゴ入りです。
シンプルで持ち運びやすいデザインです。







20230413_164710.JPG




裏面には水量の目盛りが入っています。



入れ物はウォーターボトルとしてお使いいただけます。
満水容量は700㎖(適正容量は600㎖)




災害緊急時の水分の確保に役立ちます。




20230413_162205.jpg




ウォーターボトルの大きさは直径7.5㎝、高さ18.5㎝です。
スマホより少し大きいくらいです。
(少し大きめのスマホですが)






20230413_162511.JPG


ウォーターボトルには


左:アルミブランケット
中:LEDハンディライト
右:ホイッスル



が入っています。




20230413_162806.JPG

アルミブランケット


身体に巻きつけると、身体の熱を反射し保温効果のあるアルミシートです。
防水・防風性もあるので体温維持が出来ます。






また、光を反射するのでアウトドア中の遭難などで居場所を知らせるための
シグナルミラーとしても役立ちます。
↑の写真はフラッシュを焚いて撮影したのですが、かなり反射していますね。




20230413_163502.JPG



広げたときの大きさはタテ約70㎝、ヨコ約140㎝です。






一般的なひざかけのサイズがタテ約100㎝、ヨコ約140㎝なので
身体に掛ける分には十分な大きさです。






思っていたよりもバリバリとした触り心地ではなかったので
身体に巻いても痛くはなさそうです。





20230414_092226.jpg


ためしにちょっと羽織ってもらいました。
モデルは営業の久永 翼です♪





171㎝の男性が羽織っても余裕がありました。






20230413_163025.JPG 20230413_163012.JPG

LEDハンディライト


単三電池(別売)1本が必要です。
思っていたよりも広範囲を明るく照らせます。





しかも本体がビックリするほど軽いです。





20230414_090730.jpg

ホイッスル


厚み0.7㎝とかなり薄いです。
緊急時やアウトドアで自分の居場所を知らせることが出来ます。






映画タイタニックでも、タイタニック号が沈んでしまい海に投げ出された主人公ローズが
ホイッスルで自身の居場所を救助隊に知らせ救助されるというシーンもありましたね。






痛みや寒さで声でSOSを発することが難しい状況でも、
ホイッスルであれば楽に吹くことが出来ます。








20230414_092824.jpg



アルミシート・LEDハンディライト・ホイッスルの3点
全てをボトルに入れてもまだ隙間があるので
ご自身に必要な物をプラスで入れておくことも出来ます。






2022年1月13日の地震調査委員会では南海トラフ地震の発生確率を
40年以内が90%、10年以内が30%と予想しています。







いつ起こるか分からない災害への備えとして、
鞄の中へひとつ入れておくと安心な防災グッズです。







いかがでしたでしょうか?
こちらの便利な防災グッズは
キリン住宅美浜店へご来店され、
下見・お見積り(無料)をご依頼の方
プレゼントしています!

数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。
キリン住宅美浜店限定となります







皆様のご来店お待ちしております。








キリン住宅美浜店
〒261-0021
千葉市美浜区ひび野1-3 イオン海浜幕張店2F
TEL:043-310-3666





津田沼店 店内改装が完了しました!




皆様こんにちは。
キリン住宅津田沼店です。



通勤途中に桜並木があるのですが、
ちらほらと桜の花が咲いていました。




今週の雨で散らないことを祈りながら、満開になるのを心待ちにしています*











さて、実はキリン住宅津田沼店では3~4か月前から
店内改装計画が水面下で進行しておりました!







3/15に無事に完了しましたので皆様にお披露目いたします!







12.JPG
10.JPG
11.JPG
4.JPG


エレベーター降りて右手のキリン住宅の看板横には

タカラスタンダードのエマウォールを設置しました。


5.JPG


柄はエルムホワイト。

白っぽい木目調で明るい雰囲気になりました。


6.JPG


そしてこのエマウォールは磁石がつくのでとっても便利。

津田沼店では、キャンペーンのチラシなどを掲示しています!


7.JPG


打ち合わせ等に使うテーブルとイスも新しく。




8.JPG


今回模様替えをしたのは、床の色が白い部分です。

手前側は何もしていないのですが、全体的にスッキリとしました!



9.JPG












キレイになったのは分かったけれど、
以前の津田沼ってどんな感じだったっけ?とお思いの方のために
BeforeとAfterを比べてみました!








1.JPG 1.JPG



以前はキリン住宅のついたての裏に打ち合わせテーブルがありました。

大工さんのお手製なのでしっかりとはしていたのですが、
いかんせん年季が入っていたのであちこちボロボロになっていました。
Afterでは思い切って打ち合わせテーブルとついたてを撤去しました。



2.JPG 2.JPG


受付カウンターです。

こちらもBeforeは大工さんのお手製でした。
Afterは少し小さくなりましたが、足を入れる部分が深くなり座りやすくなりました!
色はダークウォルナットで、既存の建具の色ともマッチしています。


3.JPG 3.JPG



並べてみると、違いがよく分かりますね!
ついたてがなくなり、見通しが良くなったことで全体的に広く感じます。
新しいカウンターやテーブルを床や建具の色と合わせたことで統一感が出ました!












キリン住宅津田沼店はイトーヨーカドー津田沼店の創業間もない1978年から
なんと40年以上にわたりイトーヨーカドー津田沼店で営業しております。










店内の改装は何度も行われているのですが、
その一部をちょっとお見せします♪










2011.JPG


2011年
配置は現在とそれほど違いはないように見えますね。
手前の壁が現在よりも長かったようです。




2012.JPG 2012-1.JPG


2012年

キリン住宅のついたてはこの時期に設置されたんですね。
この頃は右の写真のようなテレビやソファなどが置いてあるちょっとした部屋がありました。


2012-2.JPG 2012-3.JPG


今回エマウォールを設置した壁はBefore&Afterを掲示する場所でした。

そして、今回撤去した打ち合わせテーブルは実はカタログ棚でした!(写真右)
棚の部分を撤去して、打ち合わせテーブルとして使っていました。



2014-1.JPG 2014-2.JPG


2014年

今回の改装前の形はこの頃から出来上がっていたんですね。


Before&Afterの壁はワンピースの壁紙が貼ってありました。
様々な方がここで写真を撮っていたので、見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?













と、こんな感じで改装を重ねてきた津田沼店ですが、
皆様の見覚えのある風景はありましたでしょうか?







見覚えのある方もない方も、
是非一度新しくなった津田沼店に足を運んでみて下さい♪






スッキリ明るくなった店内で
皆様のご来店をお待ちしております!






前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
まずはこちらからご覧ください
スタッフ紹介
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
  • スタッフ募集
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661