着物の着付け 体験教室の1回目



着物の着付け 体験教室の1回目

『手ぶらでOK 体験着付け教室』

手ぶらで出来る体験着付け教室の1回目開催されました。
今回は3名の方がご来場。
体験という事で本日は先生がお着物を着つけて下さいました。
先生がお話しをしながらサクサクときつけて下さり、気が付いたらお二人は着物を着ていました。


20180208kituke (2).jpg 20180208kituke (1).jpg


真ん中の袴のマネキンは石川先生の生徒さん作品です。
来月のお子さんの卒業式の着付けの為に練習をしているそうです。
もう着付け歴も長いとあって、先生はポイントポイントにアドバイスをするだけでほとんどお一人で完成させていました!


石川先生は気さくな様子で、お着物の事や、お着物でお出かけをした話などをして下さいました。

家にあるものをアレンジしたり、手作りで小物をつくったり、
日常的にお着物を楽しんでいるお話を聞くとなんだか
お着物ってそんなにハードルが高くないかも・・・?と思いました。
お金をかけないお着物の楽しみ方もあると提案してくれているようでした(*^_^*)


次回は2月23日開催です。
来月からは着付けが出来るようになるお教室も始まります。(3/7と3/22)
レッスン料は1500円。都合の合う日にご参加という形でレッスンしています。









TDYリモデルクラブ 東関東表彰式で表彰されました✿



TDYリモデルクラブ 東関東表彰式で表彰されました✿


TDYグリーンリモデルセール東関東エリアで販売実績を評価され5つの賞をいただき、東関東全域で総合2位の成績で表彰されました。

20180206 hyousyou1.jpg




TDYリモデルクラブとは、水廻りメーカーのTOTO建材メーカーのDAIKENエクステリアメーカーのYKKAPの3社からなるグループで、キリン住宅は3社から確かな実績を認められパートナーとして登録をしております。




今回そのTDYリモデルクラブから2017年度に5つの賞をいただきました!

20180206hyousyou5.jpg 20180206hyousyou3.jpg



①最優秀賞 TDY総合部門 ジャンプアップ賞 ヘビー級
 (昨年度より販売が大幅に増えましたという賞です)

②優秀賞 TDY総合部門 ボリューム賞 ヘビー級
③優秀賞 TDY総合部門 ボリューム賞 千葉県ブロック
④優秀賞 TOTO部門  ボリューム賞 船橋地域ブロック
⑤優秀賞 TOTOバスルーム部門 ジャンプアップ賞




このようなたくさんの賞を頂けるなんて1年前には夢にも思わず、ただ必死にお客様に良いものをと思い活動してまいりました。
その結果がこの賞につながり大変嬉しく思います。
今後もお客様にとっても、TDYにとっても良きパートナーであれるよう
キリン住宅は尽力してまいります。今度ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

TOTO、DAIKEN、YKKの工事はキリン住宅にお任せください!








さて、最後に宣伝ですが...
2018年5月18日(金)19日(土)
TDYリモデルコレクション2018 幕張メッセ1~3ホール

『十人十家』~くらしの想いをわたしらしく~ を開催致します。

10人いれば家の形も10通り。
TDYの十人十家は、それぞれの願いが叶えられる空間の提案を致します。
当日は幕張メッセの3つのホールを利用してにコンセプトの異なる空間がいくつも作られます。
こんな家にしたかったというイメージが実際に体感できるイベントですので、ライフスタイルにあわせた空間をつくりたい!というかたには特におすすめのイベントです。
詳しくは今後の案内でご確認ください。


TDY.jpg






大人の癒し空間 ♪Comet 終了しました


大人の癒し空間 ♪Comet 

『コンサートリーディングで癒されました』

コンサートリーディングという言葉をご存知ですか?
まだまだ馴染のうすい言葉ですが、音楽をかけながら絵本の読み聞かせをするというイベントです。
今回のコンサートリーディングは横浜から先生が来て下さり大人の読み聞かせをして下さいました。

2018113iyasikuukann (16).jpg



いくつかの絵本は見たことのあるのではないでしょうか。
今回はこの中から数冊を選んで読み聞かせてくださいました。



皆さんは絵本で涙することはありますか?
私はわりとすぐにウルウルとしてしまうのですが、今回ご紹介下さった絵本も心にしみわたるような
素敵な本がたくさんありました。参加された皆様も涙を浮かべながらおなしを聞いていたそうです。


2018113iyasikuukann (17).jpg

中でも私が心に残った絵本は『Today』(福音館書店)という青い布張りの本でした。
もしかしたらご存知の方のいるかもしれません。


子育て中のお母さんに向けた詩が題材となった絵本です。

今日一日自分は何をしただろう?掃除もきちんとできなかった、お皿も洗えなかった。
ベットはぐちゃぐちゃ。
わたしは赤ちゃんが泣きやむまで抱っこして、赤ちゃんの為におもちゃを鳴らした。
ほんとにいったい今日一日何をしていたのか・・・
たぶんたいしたことはしなかった・・・

・・・でもね・・・


とつながる本です。
気になる方は探してみて下さい!
ちょっと疲れたこころを癒してくれる。そんな素敵な本でした。





イベントの時間が終わりイベント後のお茶の時間ですが、まだまだ聞きたい!!という声が上がり
急きょ追加で読み聞かせもして下さいました。

2018113iyasikuukann (15).jpg


イベント後には、この本が欲しい、この本を人にあげたい
という話で大変に盛り上がりました。


ちょっと疲れた、癒されたい、という方は是非次の機会にご参加ください。



前の記事 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
LINE@友だち登録キャンペーン
まずはこちらからご覧ください
LINE@友達登録キャンペーン
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661