初詣


         2018年 成田山





変換 ~ IMG_5607.jpg

 明けましておめでとうございます。
 毎年恒例の成田山にて初詣に行きました。
 因みに戌年は阿弥陀如来が守護本尊で、極楽浄土に導き、滅罪、敬愛の利益にたけているそうです。

 本年もよろしくお願い申し上げます。

b5a89020c1c0947e1df1620f330b7720e69d2946.jpg










ノーリツの水廻りはひとあじ違う!?


ノーリツの水廻りはひとあじ違う!?

『ノーリツ千葉ショールームの勉強会に参加しました』



1月から始まります<新春初売りキャンペーン>に向けてキリン住宅スタッフでノーリツの勉強会に参加してきました。

<新春初売りキャンペーン>とは???という方は『今月のチラシ』を是非是非ご覧ください。
https://www.kirin-juutaku.co.jp/flyer/010/





さて、題名にあります"ノーリツの水廻りはひとあじ違う!?"ですが、いったい何がひとあじ違うのでしょうか?
今回はキッチンと浴室から1つずつご案内致します。



ひとあじ違うキッチン『ジャストサイズのキッチン!』
キッチンを使っていてこんなことを思ったことはありませんか?

「あー、あと少し調理スペースが広ければ・・・」「シンクはもうちょっと左に寄せたかった・・・」

そんな願いをかなえてくれるのがこのノーリツのキッチン

noritu.png



ノーリツのキッチンは、引出しのサイズ、天板の長さは1㎝刻みで家のサイズに合わせられ、シンクとコンロの位置は0.5㎝刻みで左右に移動することができます。
これだけ細かい刻みで動かせるのは意外と無いんです。
ひとあじ違う!







続いてひとあじ違う浴室『おそうじ浴槽』

時間がない人、浴槽掃除がだんだん辛くなってきた人にとてもおすすめの機能です。
なんと浴槽のおそうじがボタン一つでできるんです!!

20171223noritu (3).jpg


実はノーリツさんでは以前からある機能なのですがご存知でしたか?

浴槽の蓋をして、あとはリモコンにあります風呂洗浄ボタンをピッと押すだけでお掃除完了です。

そしてこれがオプションではなく標準でついている機能だからうれしいですね。
(この機能が必要がなければはずすこともできます)





以上、キッチンと浴室から1つずつご紹介しました!
魅力的なポイントは他にもたくさんあるのです。
キッチンだと『シンク下の食器洗い乾燥機』、浴室だと『アートウォール』や増築いらずで浴室が広くなる『出窓タイプ』などなどなど
長くなるので今回はここまでにします。
ノーリツショールームでは全てご案内してくれますので、気になる方は是非一度行ってみてください♪










・・・といいつつ写真を撮ったので写真だけでも

『シンク下の食器洗い乾燥機』(写真左)
『アートウォール』 (写真右)

20171223noritu (1).jpg 20171223noritu (4).jpg

シンク下に食洗機があれが予備洗いの後の水滴をこぼすことなく、食洗機に移動できます。
浴室の壁柄は落ち着いた柄から写真のような柄まで33柄59色から選べます。デザイナーとコラボした柄もあるので、ちょっと違う浴室を探しているかたいかがですか?






♬キリン住宅 ヴィオリンコンサート♬


♬キリン住宅 ヴィオリンコンサート♬

『ヴァイオリンコンサートが終了しました』

12月8日は本社ショールームで石川寛子さんによるヴァイオリンコンサートが開催されました。
何とこの石川さんは東京音大を特待生で入学しウィーン国立音大で首席卒業したという輝かしい経歴の持ち主(だいぶ割愛しております・・・)
会場もクリスマスの飾りに変更しワクワクとした気持ちで当日を迎えました。

20171208violin (7).jpg 20171208violin (8).jpg



さて、お待ちかねの1曲目は・・・
平原綾香さんでおなじみの『ジュピター』

20171208violin (2).jpg



続いて、2曲目は『愛の挨拶』3曲目は『ユーモレスク』そして『タイスの瞑想曲』・・・
クラシックをよく聞く方にとっては題名だけでピンとくる曲ばかりなのではないでしょうか?
題名にはピンと来ない私でも、全体を通してほとんどが聞き覚えのある曲でした。



曲のストーリーやどのような場で使われる曲なのかなど
お話を交えながらコンサートは進みました。

20171208violin (3).jpg



時にはこんなに目の前での演奏も!
20171208violin (5).jpg

一緒に手拍子をしたり、時には石川さんのお話にくすくす笑ったりと会場が1つにまとまった素敵なコンサートでした。
最後には、是非また開催してほしいというお声もいただき
キリン住宅初めての演奏会は大成功に終わりました。

石川さん、企画をしてくださった皆様、素敵なコンサートを本当にありがとうございました!
また是非開催したいです。


1部の曲目
ジュピター/ホルトス
愛の挨拶/エルガー
ユーモレスク/ドヴォルザーク
タイスの瞑想曲/マスネ
ツィゴイネルワイゼン/サラサーテ
カバレリアルスカティカーナ 間奏曲/マスカーニ

2部の曲目
四季より 冬/ビバルディ
ジェラシー/ガーデ
オブビリオン/ピアソラ
ポルウナカベーザ/ガルデル
愛の賛歌/マルグリットモノ―
愛の喜び/クライスラー
愛の悲しみ/クライスラー
ハッピークリスマス/ジョンレノン オノヨーコ

アンコール曲
チャルダージュ/モンティ





前の記事 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
LINE@友だち登録キャンペーン
まずはこちらからご覧ください
LINE@友達登録キャンペーン
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661