ショールームに鉱石画を飾りました♬


こんにちは!

3月も半ばが過ぎ、いよいよ桜の時期ですね。

ということでキリン住宅のショールムにも新しい桜の絵を飾りました!!


KIMG1145-.JPG


今の時期にピッタリの桜並木の絵です。

こちら『鉱石画』と言って、着色した大理石の粉末を塗布した絵だそうです。

近くで見るとザラザラとした表面で砂絵のような見た目でした。きれいですねー。

(もっと近くで写真を撮ったのですがガラスが反射してうまく映らなかったので割愛です・・・)


たくさんお預かりしているので季節ごとに鉱石画の入れ替えをしてショールームを華やかに飾っていきたいと思います(^^)





今はなかなか外出に気を使うタイミングですが、キリン住宅本社ショールームではアルコールもご用意してお待ちしております。

家にいる時間が長くなる今だからこそじっくり家について考えてみてはいかがでしょうか?



KIMG1150-.JPG


トイレなどの機器類はいつ元に戻るのか見通しが立たないものもありますが、内装工事など変わらず承っております!

↓ キリン住宅内装キャンペーンも実施中です ↓

https://www.kirin-juutaku.co.jp/flyer/


家族みんなでお家のインテリアなど考えて楽しい時間を一緒に過ごしましょう!

認知症を学ぼう講座 こんな様子でした!


こんにちは
本社ショールームの鈴木です

コロナウイルスの影響が日に日に大きくなってはおりますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?




さて、2月のことになりますがショールームで『正しく知って安心、認知症を学ぼう』という講座が開催されました。
先生は屋敷高齢者支援センターの伊藤さんにお越しいただきました。

KIMG1121-.JPG
プロジェクターや小道具を使いながら、認知症のことを学んでいきます
配られたテキストにメモを取ったり、質問をしたりと参加された皆様の意識はとても高かったです


KIMG1119-.JPG
手の運動もやりましたが、なかなか混乱します
できなくても笑ってごまかしていいそうです(^^) 楽しんでやることが大切だそうですね 




当日は想定よりたくさんの方にご参加いただきました。
私も一緒に参加させてもらいました。

講座では周りの人の接し方によって本人の不安な気持ちを小さくできること、相手を混乱させない話し方があるということ、本人の不安を減らせれば現れる症状も減らせるということが分かりました。


何より一番不安を抱えているのは本人であるというのは、認知症の症状がある人と接するときに忘れないでおきたいことだと思いました。


動画も交えて「こんな接し方だといまいち」「こんな接し方だとGOOD」という具体例も見せてもらえて
わかりやすかったです。
大変お勧めな講座でした!



また夏になる前にでも別の内容で講座をやりたいとお話になりました。
ご要望があれば次回の講座にその内容を反映することもできますので、こんなことが知りたいというご意見もお待ちしております♬



はやく集まれる状況になってほしいですね!






みつわ会 新春顔合せ



皆様こんにちは!



1/19(日)にキリン住宅の職人会である"みつわ会"による
毎年恒例の新春顔合せが開催されました♪







前日は朝から雪が降っていたのですが
当日は天候も回復し、良いお天気になりました。





キリン住宅社長、みつわ会会長の挨拶のあとに
酒樽の鏡開きを行いました。







1.jpg

開く瞬間を撮影しようと連写したのですが
全ての写真が見事にブレていました・・・。
躍動感、ということにしておいて下さい(笑)








酒樽の鏡開きは
「新たな出発に際して、健康や幸福などを祈願しその成就を願う」
というような意味があるそうです。






要するに「今年も一年良い年になりますように」ということですね。
















鏡開きの後は、焼きそばやフランクフルト、豚汁などをいただきました。

3.jpg 5.jpg
4.jpg




キリン住宅の社員・みつわ会の会員・それぞれのご家族
が集まり、終始賑やかで楽しい雰囲気でした。


















ちなみに焼きそばとフランクを作っているのは・・・


2.jpg

電気工事の職人さんです♪
慣れた手つきで大量の焼きそばを作っていました。













そして新春顔合せのメインイベントは、



6.jpg

お餅つきです!





最近はお餅つき大会、などを見かけることも
めっきり少なくなったような気がします。






8.jpg 7.jpg





子供たちが代わる代わるとても楽しそうにお餅をついていました!








つきたてのお餅はお雑煮・お汁粉・きなこ餅などにしていただきました。
やわらかくてとってもおいしいので食べ過ぎてしまい、
帰宅してから夜ごはんが食べられませんでした(笑)








2020年も社員・職人一丸となって
精進して参りたいと思いますので
本年もどうぞよろしくお願いいたします!




前の記事 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19
まずはこちらからご覧ください
スタッフ紹介
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
  • スタッフ募集
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661