次世代住宅ポイント 1人目郵送完了!


こんにちは。

2019年もあっという間に11月となりました。1月以降の記憶があいまいで急に11月になってしまった気持ちです。

昔のブログを見返すと『そんなこともあったね。』と懐かしくて驚きます。




さてさて、本日は次世代住宅ポイントのお話です。

10月の末ですが、次世代住宅ポイントの1人目の申請者 S様 の申請が完了しました。



 ↓ 写真は何も書いていないものです

KIMG1028.JPG



1人目は特に慎重に書類を作ったので、なかなか時間がかかりました。数年前のエコポイント制度に似ていたので

次回からはなんとかなりそうです(*^^*)




さて、この制度において申請者(施主様)は何をすればいいの?という点をご案内いたします。


まず全体の流れは...

①必要書類をそろえる
②そろえた書類を郵送する
③申請から2か月ほどで申請者(施主様)宅にハガキが届く
④インターネットまたはハガキで ほしい商品を申請する
⑤商品が自宅に届く

こんな感じです。



キリン住宅は代理申請を行っているので、施主様が書類を全部書いたり集めたりしなくていいようになっております。①と②はキリン住宅がメインで進めます。

必要書類は個々の内容により異なるのですが、今回のS様にやっていただいたのは免許証のコピーの準備と住所と名前等を2か所記入、押印。 以上です!


あれ?意外と簡単?と思いませんか?

手順③~⑤は施主様にお願いしておりますが、工事するならかなりおいしい制度です。



水廻り工事をする多くの人が申請対象者となり得るので、キリン住宅で工事する方は

『次世代住宅ポイント使えますか?』『次世代住宅ポイント使いたいです。』

と言って下さい。張り切って調べます!張り切って書類揃えます!


よくわからない方もダメもとでも言ってみてください。もしかしたら使えるかもしれません(^^)


もちろん言わなくてもこちらからご案内するようにはしておりますのでご安心ください!

それでは、工事のときお会いしましょう~。



※こちらの手順とは別のパターンの方もおります。あくまでもキリン住宅でご利用の方は
こんな手順の方が多いですという内容になりますので個々のパターンに準じて申請をいたします。







ショールーム芸術の秋の3日間


10月も末になりました。芸術の秋です!

ということで先日終了しました3日間の展示会のご案内をいたします。
日程が10月10日~10月12日という台風19号真っただ中の日にちで
先生もお客さんも予定変更を余儀なくされましたが

そんな中でもご来場くださる方もおりました。



KIMG0945-.JPG くろす.JPG
こちらはカバードクロスの展示。日常に使う小物に布やリボンを使ってアレンジするものです。カバードクロスにかかればゴミ箱もティッシュケースもエレガントに早変わりです。



KIMG1004-.JPG しんぶん.JPG
こちらはしまんと新聞ばっぐ 製作中です。こんなにカラフルなばっぐですが、普段皆さんが読んでいるごく普通の新聞なんですよ!



KIMG1002-.JPG ほっとりぼん.JPG
最後はホットリボンアート。糊のついた特別なリボンを熱で温めて布や紙に模様を付けられます。
手持ちの使っていなかった布バックも、ホットリボンをあしらったらお気に入りのバッグになりました。



KIMG0996-.JPG
こちらは体験で作ったホットリボンのバッグです。2つとも初めての人の作品です。
上の青いバラはわたくしのものです。はじめての体験でしたが、ちゃんとバラが作れてそれなりの形になりました。


そして最後にお知らせです✰
台風で延期になったホットリボンアートの体験会が11月11日に再び開催されます。
14:30~を予定しておりますので台風で行けなかったという方はどうぞお越しください。

キリン住宅地域感謝デー 終了しました。



皆さまこんにちは。

10月に入り、昼は暑く夜は涼しいという気候がつづきますがいかがお過ごしですか?

気候に翻弄されながらも、キリン住宅はみんな元気に営業しております!




さて、先日キリン住宅本社ショールームにて地域感謝デーが開催されましたのでご報告です。

以前はこの地域感謝デー、京成大久保駅前の公園でやっておりましたが

公園はもうしばらく工事が続くようなので、今年も本社開催です。施設が出来上がるのが楽しみです。

tiiki 1.JPG
今年は端材コーナーが人気でした。DIYの想像を膨らませながら皆さまかなり真剣に選んでいました。


tiiki 2.JPG
こちらは綿あめコーナー。なれない手つきで作っていた職人も午後にはかなりきれいな綿あめを作るようになっていました。午前にいらした方、変な形ですみません...。味は一緒なので大丈夫!


tiiki 3.JPG
大人も子供もみんなで楽しんでくれたようです。


地域感謝デーは毎年楽しみにして下さる方が多いので、私たちも楽しんでやっております。

以前工事してくださった方や、大久保や屋敷、本大久保、実籾の方がお越しくださいました。

来年の秋もお見逃しなきよう、チラシやホームページをチェックしてくださいね。

前の記事 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21
まずはこちらからご覧ください
スタッフ紹介
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
  • スタッフ募集
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661