習志野市ゴミゼロ運動に参加しました❁


こんにちは。

5月末は異様な暑さに見舞われましたが体調を崩されてはいませんか??

私は風邪をひいてひどいめにあいました。

習志野市では5月にも関わらず光化学スモッグ注意報も出され、体がついていかない状態です...。


さてさてそんな中、キリン住宅毎年恒例の

習志野市ゴミゼロ運動に参加してまいりました。

変換 ~ KIMG0710.jpg 変換 ~ KIMG0711.jpg


朝の(そのわりには照り付ける)陽ざしに黄色がまぶしく映えます!

今年はキリン住宅も入っておりますイトーヨーカドー津田沼店周辺が担当地区でしたので

毎年よりさらに気合をいれて!!


変換 ~ KIMG0718.jpg 変換 ~ KIMG0716.jpg


...と思って取り組んだのですが、今年もあまりゴミはなく

きれいな習志野市を再認識致しました。

なんでも、お花のお手入れをしている皆さんが毎日気が付いた時にゴミを拾ってくださっているそうです!


日常的にいろいろな人の手で習志野市が支えられているんですね。

そんな当たり前のことに気が付く有意義なゴミゼロ運動となりました。



船橋市 住宅バリアフリー化等支援事業


『住宅バリアフリー化等支援事業』



こんにちは。

最近さまざまな補助金制度がありますが、皆様うまく活用されていますでしょうか??


先日わたくし、船橋市の『 住宅バリアフリー化等支援事業 』の申請で、お客様のお宅にお伺いしましたのでご紹介させていただきます!


こちらの支援事業ですが、船橋市にお住いのかなりの方が対象になるではないかと予想されます。


【おおまかな要件】

①要支援・要介護認定を受けていないこと
②身体障害者手帳の1,2級の交付を受けていないこと
③療育手帳Ⓐの1~Aの2の交付を受けていないこと
④船橋市内に本人が所有し居住する住宅であること
⑤合算額が3万円以上のバリアフリー工事(手摺の設置、段差解消、スロープの設置、、、等)

※①~③は住居者全員が条件を満たしていることが必要です
その他条件に市税を滞納していないこと等の要綱もございますので詳しくは船橋市にご確認ください。



【対象工事】




✰施工業者によってはこの支援事業が使えない業者もございます。
キリン住宅ではご利用いただけますのでどうぞご相談ください♪✰




↓船橋市役所からの書類↓
https://www.city.funabashi.lg.jp/machi/juutaku/005/p000000a_d/fil/pannhu.pdf









絵画と魚


こんにちは

の季節もピークを越え、3月末からをを飾っていましたショールームも本日模様替えしました。

かなりインパクトがあったのでご紹介しようと思います☺!



ジャン

変換 ~ KIMG0670.jpg



魚!!
こちらはキリン住宅で工事してくださったお客様が作っている作品をお貸しいただきました。


工事後にも関係が終わらないのは本当にキリン住宅の強みだと思います。工事が終わっても関係は続きます。(とキリン住宅のPRも挟みつつ・・・)


さてさて、こちら何でできていると思いますか??よーく見て、何で作られた当ててみてください。






答えはまだ内緒です。他にも・・・

変換 ~ KIMG0667.jpg

千葉県で賞を取ったという絵もお借りしました。大迫力。横の観葉植物もたじたじの生命力を感じます。



変換 ~ KIMG0671.jpg


こちらの写真に魚の材料が写っていますね。答えは『割り箸です』。

模様替え中に、家族連れのお客様が来店されよーく見ていらっしゃいました。お子様連れでしたので、夏休みの宿題にどうか?いや、難しすぎる。とお話しながらご覧になっていました。


しばらくショールームに飾っておりますので是非一度ご覧になってみてくださいね。







前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
LINE@友だち登録キャンペーン
まずはこちらからご覧ください
LINE@友達登録キャンペーン
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661