習志野きらっと2023、大成功でした♪




皆様こんにちは!
キリン住宅です。



2023/10/8(日)に習志野市の市民まつり
習志野きらっと2023
が開催されました!




キリン住宅社長の久永が実行委員長として携わっており、
もちろんキリン住宅も今年も参加♪




今年はクリアファイルで作る風車づくりを行いました。



1.JPG



クリアファイル・ストロー・針金などで作ります。









2.JPG



当日のキリン住宅ブースです。





3.JPG 4.JPG

当日は風が強く、見本として取り付けていた風車も勢いよく回っていました。
ブース奥にはキリン住宅の施工事例も掲示しました♪



5.JPG
実際に作業するテーブルはこんな感じでした。
風車の羽にはシールを貼ったり絵を書いたりします。







6.JPG 7.JPG

とってもたくさんの方にお越しいただき、大盛況でした!





クリアファイル・ストローの色の組み合わせ、
羽の部分に書く絵や貼るシールなど
皆さんとっても個性的で素敵な風車を作っておりました。





風が強かったせいもあり、作っている最中から風車がすごい勢いで回っておりました。
完成品が回り出すと「すごーい!」と喜ぶ声があちこちから聞こえてきていました。






夕方は少し雨に降られてしまったのですが、
一日を通してたくさんの方にご来場いただき
大成功で終えることが出来ました!






駅に向かう帰り道で
前を歩くお子様がキリン住宅ブースで作った風車を持っているのを見て
心の中でスキップしながら帰りました。







ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!













9.JPG 8.JPG
ちなみに今年のきらっと君です。





看板を見ているところを遠くからこっそり撮影していたら、
気が付いて手を振ってくれました!





まるで推しのコンサートかのようにはしゃいでしまいました。




12.JPG


また来年のきらっと君の姿も皆様にお届け出来たらいいな、と思います!







KVK ウルトラファインバブルシャワーヘッド hadamo




皆様こんにちは。
キリン住宅本社ショールームです。



朝、玄関を出た際にもわっとした暑さを感じることも少なくなり、
朝晩はなんとなく秋を感じる日も増えてきました。





このまま過ごしやすくなってくれると良いのですが...。






さて、今回は
先日【最新チラシ情報】でもご紹介しました
内装キャンペーン&KVKキャンペーン





実は1か月ほど前にKVKキャンペーンに掲載されている
ウルトラファインバブルシャワーヘッド hadamo
を自宅に取り付けたのでこちらをご紹介したいと思います!








ka2.jpg



hadamoはウルトラファインバブルという直径1μm未満の微細な泡を含んだ
シャワーを浴びることの出来るシャワーヘッドです。




【1μm】と言われもなかなかピンとこないと思いますが、
(というか私は読めませんでした。マイクロメートル、と読むみたいです。)






毛穴の大きさが直径約100μm~300μm
髪の毛の大きさが直径約80μmなので



それよりももっと小さいウルトラファインバブルが
毛穴に入り込み、皮脂汚れを落としてくれます!





hadamoは3種類の吐水モードを搭載しており、
顔用のミストシャワー、頭用のスポットシャワー、体用のレギュラーシャワー
もちろんすべてのモードでウルトラファインバブルが発生します。









さてここからは実物でご紹介していきます。




1.JPG


まず、箱が可愛いです。
ウキウキしながら開封しました。





2.JPG
箱を開けるとシャワーヘッドとアタッチメントが入っています。





シャワーヘッドは既に浴室に設置してあるので、写真には写っていないのですが...。





3.JPG

箱の中にはKVK製ではないシャワーホースにも取り付けられるように
アタッチメントが入っています。







KVKの担当の方の話ですとほとんどのメーカーに取り付け可能のようです。
ですが一部のメーカーで取付が出来ない場合もあるそうなので
ご自宅の水栓・シャワーホースのメーカーを事前にご確認下さい。







4.JPG 5.JPG



実物はこちらです。

メッキタイプを取り付けたのですが、
本体があまりにピカピカで自分が写りこんでしまうので
ここから先の写真には若干モザイク処理をしています。






6.JPG
左側は元々ついていたシャワーヘッドです。
使用中にとんでもない方向に水が飛んでしまうので
今回hadamoに取り替えたのですが、
比べてみると大きさが一回り以上違いますね。




私はいつも手にシャワーを持ちながら使うので、
腕が疲れそうだ、と思ったのですが
使ってみるとそんなことはありませんでした。





レギュラーシャワー



3種類の吐水モードを比べてみます。

まずひとつめはレギュラーシャワー


7.JPG


レギュラーシャワーは広範囲を効率的に洗い流すことの出来るモードです。




KVKのホームページでは【体用】となっていますが
もちろん髪にも使えます。




私が以前使っていた物よりもサイズアップしたことで
髪の毛を洗い流す時間が大幅に短縮されました。




肌当たりも細すぎず太すぎず、丁度よいです。
細いシャワーが苦手なのでありがたいです。





スポットシャワー



8.JPG



スポットシャワーは勢いがあり、髪の長い方でも地肌までしっかりと届くモードです。





レギュラーシャワーの写真と同じ水量で写真を撮影したのですが
勢いが強いことがよく分かりますね。










ミストシャワー



10.JPG


ミストシャワーは粗すぎず細かすぎないミストを浴びることの出来るモードです。



ウルトラファインバブルシャワーヘッドの目玉と言っても良いモードですね。





使用前はスチーマーのような細かいミストを想像していたのですが、
hadamoのミストは思っていたよりも粒が大きいです。





粒が大きいおかげでクレンジング・洗顔後などしっかりと洗い流すことが出来ます。
霧のように細かいミストですと洗い流すことには向かないかなと思うので
丁度よい大きさのミストです。






体から20㎝離すと丁度良く浴びられるそうですが、
シャワーから離れると水温が下がり、冷たく感じるので
ミストを使用する際は温度を1~2℃上げて使うと良いそうです。





11.JPG




もう少しミスト感を出したくて様々な角度から撮影したのですがなかなか難しく。
せめて黒い背景で撮影できれば良かったのですが...。






12.JPG 13.JPG
吐水モードの切替は、左の写真の赤い丸部分を左右に回すことで出来ます。
特に力もいらず、簡単に切り替えることが出来ます。









ウルトラファインバブルシャワーヘッドには
・節水になる
・肌がきれいになる
・汗などのニオイが軽減される
など様々な口コミもみられます。







個人的に感じた良い所は
・シャンプーの泡立ちの良さ
・スポットシャワーの気持ち良さ
・ミストシャワーの浴びごこちの良さ
・入浴後の体のサラサラ感

です!





特にシャンプーの泡立ちの良さには驚きでした。





普段使っているスタイリング剤が非常に落ちづらく、
今までのシャワーでは2回シャンプーをしないと泡立たなかったのですが
hadamoに替えてからは1回できちんと泡立つようになりました。





これは非常に感動しております!



水道代がどうなっているかはまだ請求がきていないので
確認が出来ていないのですが、ワクワクと待っています。






少し注意が必要かなと思ったことは
ミストシャワー直後にレギュラーシャワーやスポットシャワーにすると
我が家の場合、途中で一度水になってしまうことです。





恐らくミストの場合、水量が少なくなり給湯器が反応していないのではないか?と思われます。





もちろんこれは我が家の場合なので
お使いになる環境で変わってきます。



なので私はミストシャワーは最後に使用するようにしています。







と、注意することもありますが
家族ともども快適に使用しております!
特に5歳になる姪っ子がミストシャワーがお気に入りで
1時間以上はお風呂から出てこなくなりました...。







さて長々とご紹介してきましたKVK hadamoですが
10月末までキャンペーン特別価格でご提供しております♪






詳しくは【最新チラシ情報】をご確認下さい♪






お問合せやご相談はお問合せフォームまたはお近くのキリン住宅まで!





*キリン住宅 本社
 習志野市実籾2-41-30
 TEL:047-473-6661




*キリン住宅 津田沼店
 習志野市津田沼1-10-30 イトーヨーカドー津田沼店6階
 TEL:047-472-6106




*キリン住宅 船橋店
 船橋市本町7-6-1 イトーヨーカドー船橋店西館4階
 TEL:047-425-8801



*キリン住宅 美浜店
 千葉市美浜区ひび野1-3 イオン海浜幕張店2階
 TEL:043-310-3666






キリン住宅みつわ会、暑気払いを行いました!~富津海岸潮干狩り場~



皆様こんにちは!
キリン住宅です。





2023年7月2日(日)にキリン住宅の職人会である"みつわ会"で
暑気払い行事、潮干狩りを行いました!




キリン住宅の営業と職人、そのご家族・ご友人、
約50名が集まりました。




1.JPG
場所は富津市富津2307-2にある、富津海岸潮干狩り場です。





毎年開催されていた暑気払い行事ですが、
新型コロナウイルス等の影響でなんと4年ぶりの開催となりました。





本日はその様子を少しだけお届けしたいと思います!








2.JPG 3.JPG
受付にはキリン住宅の旗を置かせていただき、
準備万端です。
受付に座っている緑のシャツは佐々木電気さん。左の2名は美咲塗装工業さんです。



4.JPG 5.JPG
キリン住宅、久永社長の挨拶。

みつわ会会長挨拶。美咲塗装工業、塩谷さん。
向かって左はキリン住宅営業の白髭さん。




挨拶後は熊手と網を持ち、いよいよ潮干狩りへ!
貸し出し熊手もありますが、マイ熊手を持参している方もおりました!










6.JPG
キリン住宅久永社長。
(私の撮影センスの無さで目を閉じている写真になってしまいました......スミマセン)

7.JPG 8.JPG
キリン住宅営業の久永 翼さん。 息子さんと一緒に楽しそうに採っています。


9.JPG 10.JPG
大神大工の大神さん。
1時間ほどで既に網の半分採っていました!
とっても可愛いお孫さんが写真に写りに来てくれました。大神さん、嬉しそうです。

11.JPG 12.JPG
キリン住宅営業の田﨑さん。
お子さんも小さな手で一生懸命採っています。
潮干狩りがよく分からなくても、砂浜で遊べるのでお子さんは楽しそうでした。





「写真撮っても良いですか?」と聞くと
家族団らん中にも関わらず「良いですよ」と
皆様快く許可してくださいました♪




撮影にご協力して下さった方々、ありがとうございました!






本当はもっと沢山写真を撮って回りたかったのですが、
会場が広くて、なかなか見つけられず・・・。






そうこうしてるうちに写真を撮るよりも貝を採ることに夢中になってしまいました・・・。







ちなみに我が家で採れた貝はこちらです!



13.JPG



炊き込みご飯や酒蒸しなど、美味しくいただきました♪






今回は参加された皆さん豊作だったようで、
「いっぱい採れた!」という声があちこちで聞こえました。




梅雨時なので雨の心配もしていましたがそれもなく、
海風が良い具合に気持ちよくてとっても良い日和でした!




営業・職人間の親睦を深め、チームワークを高めることがより良い工事に繋がります。
今まで休止されていた行事も今後少しずつ行われていくかと思うので
その際はまたHPにて様子をお届けしたいと思います♪







キリン住宅スタッフ紹介はこちら
スタッフ紹介






キリン住宅職人紹介はこちら
職人紹介

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
まずはこちらからご覧ください
スタッフ紹介
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
  • スタッフ募集
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661