習志野きらっと2022大盛況でした!



皆様こんにちは。
キリン住宅です!






2022/10/9(日)に習志野市役所で開催された"習志野きらっと2022"
キリン住宅ブースも大賑わいで幕を閉じました!









キリン住宅ブースでは、ボンドで組み立てる木製の貯金箱作りを行いました。






2.JPG





リフォーム会社らしく家の形の貯金箱です!







1.JPG





様々な色の部品を組み立てて自分だけの貯金箱を作ります。
あえて色を塗っていない部品を選び、ご自宅で色付けする!という方もいらっしゃいました♪









3.JPG



当日のキリン住宅ブースはこんな感じでした。









お祭り開始直後は人通りも多くはなかったのですが、
一時間もするとたくさんの人がお祭りを楽しみにいらしてました!








5.JPG 6.JPG
7.JPG 8.JPG







キリン住宅ブースにもたくさんの方に来ていただきました!









「私この色!」「僕はこれ!」などと楽しそうな声があちこちから聞こえ、
「こら、まだ触っちゃダメだってば!」なんてご両親の声も時々交えながら
色とりどりの貯金箱が完成していました。








キリン住宅ブースは広場の目の前だったのですが、
本当にたくさんの方が訪れていて2年振りのお祭りを楽しんでいました。










特に習志野きらっとのマスコットキャラクター、きらっと君
あっちでもこっちでも大人気でした!!


4.JPG





お祭り開始前にルンルン歩いているきらっと君を見つけたので
スタッフ二人で触りにいき、
「どこがヨギボーなの?」「おなかかな?」なんて
会話をしていたら







オナカダヨ!







ときらっと君が教えてくれました。










きらっと君、まさか喋るとは思っていなかったのでとってもビックリ・・・。








ちなみに「人をダメにするソファ」でお馴染みのヨギボー素材で出来たきらっと君は
とっても触り心地が良かったです♪






大盛況で幕を閉じた習志野きらっと2022。
キリン住宅ブースにご来場頂いた方、どうもありがとうございました!







ちょっと今年は行けなかった・・・という方は
ぜひまた次回の習志野きらっとでお会いできることを楽しみにしています♪

ホットリボンアート展 終了しました


こんにちは
本社ショールームです。

3年ぶりに再開した展示会イベントのホットリボンアート展、

関東周辺の各地から80名以上の方がお越しになり大盛況で終了しました!


DSC_0797-.JPG
壁いっぱいに作品が飾られました 部屋の中央では体験会が行われています





ホットリボンアート展はキリン住宅の展示会史上最高ご来場だったのではないでしょうか・・・

小田原からロマンスカーでいらっしゃった方もいると聞き大変驚きました。


展示下さった皆様も、お越しくださった皆さまも
コロナを経て久々の再開という方もいたようで会話に花が咲いていました。




DSC_0795-.JPG DSC_0796-.JPG
千葉県の生徒さん作品 先生作品



DSC_0799-.JPG DSC_0793-.JPG
大盛況です 羊毛のキリンさんものぞいているようにみえます





このような大切な展示会にキリン住宅という会場を選んでいただけたこと大変に嬉しいです。


ご近所の方にはキリン住宅の宣伝もしたり、にぎわっているところを見てお客様がいらしたりとキリン住宅としてもありがたい3日間となりました。



ホットリボンアートのお教室は月に2回、土曜日にキリン住宅の同会場で開催されております。
ご興味おありの方は是非お声おかけください!


12月8日~12月10日に開催予定の小物販売会にもホットリボンアートを出品いただきます。
こちらも是非お越しください!!



クリナップキッチン シリーズによる収納の違い


こんにちは、実籾の本社ショールームです。

6月までのキャンペーンのTOTOフェアはおかげさまで大盛況に終わりました。


7月からはクリナップキャンペーン始まりましたので、

今回はクリナップキッチンの収納の違いについてご紹介しようと思います!





クリナップキッチンの3シリーズ



まずはクリナップキッチンのシリーズですが、メインのシリーズは3種類ございます。
左に行くほど高級価格帯で、細部までこだわり抜いた最高品質のキッチンとなります。


       セントロ        ステディア        ラクエラ
セントロ.PNG
ステディア.PNG
ラクエラ.PNG
自慢の品質と品格
最高級ステンレスキッチン
充実した機能
ステンレスキャビネットキッチン
シンプル&カジュアル
木製キャビネットキッチン







シリーズによる本体の素材の違い




上のシリーズ紹介にも書きましたが、本体(キャビネット)が 木製 のものと ステンレス のものがございます。

セントロとステディアが ステンレス で、ラクエラが 木製 ですね。
本体がステンレスとはどういうことかと言いますと・・・



キャビネット.PNG



見えないところまでステンレスでできています。
これが木製キャビネットになると





木製キャビネット.PNG 木製キャビネット2.JPG



このような、よく見るキッチンのキャビネットになります。



ステンレスには湿気によるカビ・臭いに強いという特徴があります。

普段は問題なくても、水をこぼしてしまった!などトラブルがあったときに見えないところが
どうななっているかちょっと不安になりませんか??



普段掃除をできない場所まで清潔さを保てるので安心して長期間使えるキッチンになっています。







シリーズによる引き出しの数の違い




お次はシリーズによる引き出しの数の違いです。

なにが違うかわかるでしょうか??

セントロだけ食洗器が入っているので、ちょっとわかりづらいですが・・・


セントロ ステディア ラクエラ
セントロ引き出し-.PNG ステディア引き出し-.PNG ラクエラ引き出し-.PNG






こたえは

下の引き出しの段数がラクエラだけ2段で、セントロとステディアは3段でした!!!






引き出し2段3段.JPG ラクエラは段数が2段なので背の高いものが多いお宅はこちらもおすすめ
2段ですが、上の引き出しにフォローパレットという
カトラリーを入れられる小さな引き出しが隠れています



ステディアとセントロは段数が3段なので
物がびっちり入ります
一番上の段のカトラリーの引き出しはラクエラのフォローパレットよりも幅も奥行きもあるしっかりとしたつくりになっています







シリーズによる引き出しの形の違い




さあここまで来るとちょっとマニアックな領域です。
引き出しの違いというか、引き出しの断面に違いがあります。


ちょっとわかりにくい写真しかなくて申し訳ないのですが・・・



ラクエラ ステディア セントロ
DSC_0708-.JPG


いかがでしょうか?

ラクエラとステディアの引き出しの断面が下に行くにしたがってすぼまっているのに対して
セントロは下にすとんと四角い断面です。


これはセントロの引き出しレールが良いものだというところに理由があるそうです。




え?これだけ?と思いましたか??

これだけなのですが、これが地味に効いているんです。
ペットボトルの本数をかぞえてみてください。



引き出し収納量-.JPG

セントロは箱の断面が斜めになっていないので、箱ギリギリまでものが入れられます。


手前のセントロぺットボトルが10本入っています。
対して奥のステディアペットボトルが8本
セントロは底がわずかに広いのでペットボトルが横向きに入れられるのです!


クリナップによるとセントロの底は22.5cm、ステディアとラクエラの底は18.5cmだそうです。

うーんこれはカタログを見ていただけではわからない違いです。








シリーズによる収納力の違い




さて最後は収納力の違いです。
引き出しの形によっても収納力の違いがありましたが、


引き出し-.JPG


引き出しを引き出せる長さも異なります。
ラクエラは42.4cm、ステディアとセントロは52.4cmの出幅があります。





終わり



以上、クリナップキッチンのシリーズによる収納の違いでした!

シリーズによって面材の違いや、選べる機材の違いがあり、それに伴い値段の違いもあるわけですが
今回はカタログだけではわからない収納の微妙な違いをご紹介していきました。いかがでしょうか?
メーカーショールームに足を運ぶと実物を見られるだけでなく、このような違いを教えてもらえるのもいいところだと感じます。




最後に、7月より実施中のクリナップキャンペーン
https://www.kirin-juutaku.co.jp/flyer/2022/06/2022rinnai.html


そして
只今キリン住宅の美浜店と船橋店にステディアのキャビネットの展示品がございますのでそちらも後日HPにてご案内させていただきます。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
まずはこちらからご覧ください
スタッフ紹介
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
  • スタッフ募集
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661