習志野支部の支部長、久永から一言!



建築士事務所協会の広報『KASUGAI かすがい』ってご存じですか??

知ってる!!という方、あんまりいないでしょう。
知っているというあなたはきっと同業者。



...さて、その『かすがい』、今回 社長の久永が習志野市の支部長として1ページ担当しているということでご紹介です!


さらっと習志野市の支部長などと書きましたが、
そうなんですよ、建築士事務所協会習志野支部の支部長なんですよ。


なので習志野市の市民祭り、きらっと祭りや、習志野市役所で行っている住宅相談会などにも携わっております。
・・・しかし昨年はきらっと祭りできませんでしたね。


久永もそれについて触れておりました。

1.PNG



お祭り懐かしいですね・・・。
さらに実籾にある旧鴇田邸のについても少し触れています。


2.PNG


キリン住宅のご近所なのですが、いまだに入ったことがないです。
なんと平成3年までは鴇田家の住居として使われていたそうです。
そろそろ行ってみたいですね。


皆さま旧鴇田邸に足をお運びの際は、キリン住宅が近くにあるなーと思い出してください。
わたしは鴇田邸を調べたりしたもんだからいよいよ鴇田邸に行く気になってきました。




6月から水廻りキャンペーン始まります


こんにちは!
いつの間にかすでに1年の半分が過ぎようとしています・・・。
もうすぐ6月、今年も驚愕のスピード感で進みます!





さて、6月からのキリン住宅のキャンペーンですが
トクラス商品を筆頭に期間限定でお得な水廻り商品を集めております。


 "トクラス" という名前にまだなじみがない方もいらっしゃるかもしれません。
 "ヤマハ" という名前だったらピンとくるのではないでしょうか??
トクラスはヤマハリビングテックが2013年に社名変更をした40年以上水廻り製品を作り続けている歴史あるメーカーです。



先日はトクラスの勉強会がありましたので
さっそくキャンペーン対象商品トクラスキッチン、『ベリー』の魅力をご案内したいと思います!
ベリー.PNG





ベリーの魅力①
最高品質の人造大理石製カウンター

じんだい.PNG テノール.PNG
類まれなる透明感の人造大理石 人造大理石を超える機能美


トクラスは業界トップクラスの均質で高密度な人造大理石を使用。
カウンターには分厚い人造大理石を使用しており、タウンターの奥まで光が届くため
類まれなる明るさと透明感を実現しております。

最近では人造大理石を超えるカウンター、テノールを発売。
空間の魅力を上げる高品質な新世代カウンターです。2020年にはグッドデザイン賞を受賞しております。







ベリーの魅力②
汚れやすい段差をなくしたハイバックカウンター

ハイバック.PNG カウンター.PNG
継ぎ目なしでつるんと一拭き コーキングいらずのハイバックカウンター


汚れやすい壁とカウンターの隙間をなくしたハイバックカウンター
継ぎ目もなく、壁まで人造大理石なので水をかけて掃除することも可能です。
おそうじも楽ちんで見た目もすっきりきれい!
標準仕様で3種類のハンガーアイテムがついてきます。
(ハンガーアイテムは下記写真参照)







ベリーの魅力③
業界最大クラスのひろびろしたシンク

シンク.PNG
壁ギリギリまでひろがったシンク


水栓デッキを斜めに配置し奥行をめいいっぱい使います。
フライパンもゆとりをもっておけるサイズ。
ハイバックカウンターと組み合わせれば、ハンガーアイテムがついてくるので小物置き場にも困りません。







ベリーの魅力④
独自の形で煙を逃さないサイクロンフード

フード.PNG
サイクロンフード



ちょっとゴツイ、トクラスのレンジフード
最近よくみるスッキリとしたレンジフードとはちょっと違いますが、この形には訳があるんです!
とにかく煙をのがしません!
煙を渦巻き状態でキープしつつ1か所から吸い込みます。
吸い込み口が1か所なのでお掃除もらくらく。サイズも片手で外せるサイズなのでシンクの中で手早く洗えます。









トクラスキッチン、魅力を4つにまとめましたがいかがでしたか?
さらには扉カラー114色や、ヤマハのピアノ製造で培った塗装技術など
トクラスキッチンにはまだまだ魅力がたっぷりです。

6月からのキャンペーン、是非1度検討してみてはいかがでしょうか??





トクラスショールーム
千葉市中央区千葉寺町1202-7
電話:043-305-2607
営業時間:10:00~17:00
休み:火曜・水曜



メーカーショールームのコロナ対策


先日、コロナになってから初めてメーカーのショールームに行ってまいりました。
ショールームのコロナ対策はいったいどうなっているのだろう??と気になっていましたので
今回は数枚写真を撮ってまいりました!!




今回伺ったのはTOTO船橋ショールームとクリナップ市川ショールームです。
両方とも事前に予約をしてから伺いました。



まずはTOTOショールームです。

中に入ると目に入るのは仕切りのシート
お客様は互い違いに席をとっています
入り口では検温、消毒、そして手袋が渡されます
DSC_0301.JPG DSC_0302.JPG


TOTOを出るまでずっと手袋をしたままでした
DSC_0303.JPG

今までいただいていた飲み物はなし、展示品を見ているときには別のグループのお客様とすれ違うこともありませんでした。
感染対策に不安を感じることなくTOTOを後にしました。




お次はクリナップです。

クリナップもまず検温です そして消毒
ペンも1本ずつ消毒されているようでした
DSC_0305.JPG DSC_0304.JPG


入場したときは別のグループのお客様はおらず貸し切り状態でした。
アドバイザーさんと一緒に展示品を見学し奥の打ち合わせスペースで決めた内容の最終確認。
途中で1組お客様がいらしていましたが、見学中にすれ違ったりすることもありませんでした。




どのメーカーショールームも対策がキチンとされているのはわかっておりましたが、具体的にどんな感じなのかな?と思っていました。
実際に行ってみて一般的な対策をきちんとされているな、という感じでしたが
とにかく以前に比べて人が少ないのが印象的でした。

まだしばらくコロナには悩まされそうですがメーカーもキリン住宅もできる対策は怠らず
営業してまいります。




前の記事 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
まずはこちらからご覧ください
スタッフ紹介
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
  • スタッフ募集
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661