グリーン住宅ポイント、いよいよ申請本格化


こんにちは!
暖かいような寒いような気候が続いていますが皆さまお元気ですか?




さてさて、本日はグリーン住宅ポイントについてです。
ようやく申請が本格化してきましたので改めてご案内です。





グリーン住宅ポイント


①どんな工事が対象になるか
 浴室工事、トイレ工事、給湯器工事、内窓工事、断熱工事等が対象。(対象製品が決まっています)
 合計5万ポイント以上が必要です。

キャプチャ.PNG




②ポイントは何に使えるか
・グリーン住宅ポイントに登録されている様々な商品と交換
 食べ物から家電、家具、日用雑貨と交換ができます

・追加工事に利用
 間取り変更や、水廻り設備工事にポイントを利用することも可能です
 工事のタイミングは本工事と同時期でもOK





③申請はいつからいつまでか
 1000万円以下のリフォームは
 2021年5月6日(予定)~2021年10月31日
 ※予算なくなり次第終了、完工していないと申請ができません




以上が概要でした。
キリン住宅では申請のお手伝いもしております。
よくわからないという場合は、うちは使えるの?とお尋ねください!







より詳しく知りたい方はこちら

1000万以下のリフォーム工事の方は
申請項目:リフォーム工事
申請タイプ:完了後申請(に-1)
の欄をご覧ください

↓国土交通省 グリーン住宅ポイント用HP
https://greenpt.mlit.go.jp/




もうすぐ美浜店オープン!


こんにちは

イオン幕張店3月12日オープン予定のキリン住宅美浜店に、

お引越し手伝いに行ってきました!

DSC_0285.JPG  この時は仕切りで囲われていましたが

 中ではキッチンも洗面台もすでに設置されておりました。

 この日は机や棚を運び込み、いよいよ準備も佳境です。



まだ運び込まれたばかりの荷物で隠れて見えない所もありましたが、展示品がすごくきれいでした♬


キッチンは、淡いグリーンの扉に半透明のクリスタルカウンター。すべすべでつい触りたくなるキッチンです。
洗面台は・・・あまり見えなかったのですがタイルを付けるという話をしていましたのでこちらも非常に楽しみ。


3月12日のオープンも間近に迫っております。

場所はイオン幕張店(旧カルフール) ※イオンモール幕張新都心ではないです
2階のイオン銀行の隣、エスカレーターの横です。

皆さまも是非どんなもんかとお立ち寄りください!!

抗ウイルス製品 オーマイボスのオフィスは抗菌性!?


こんにちは。

2月も後半になり、最近では徐々に暖かい日も出てきました。
もうすぐ春ですよ!ということで春といえば転勤、退職、卒業、入学などライフスタイルが大きく変わる時期でもあります。


ライフスタイルの変化に合わせてリフォームをするという時には
最近関心が高まっている抗ウイルス効果のある製品を取り入れてみませんか?




というわけで本日は大建工業の『ビオタスク(抗ウイルス機能)』をご紹介いたします。





まず大建工業という会社はご存じでしょうか??
実はいま放送中のドラマのセットの内装にも結構使われている内装材を扱う会社です。



TBSドラマ  天国と地獄〜サイコな2人〜 の主人公2人の部屋

210118t_daiken006.jpg 210118t_daiken005.jpg
日高の部屋の壁とテレビ台 望月の部屋のフローリング




オー!マイ・ボス!恋は別冊で の主人公の勤めるオフィス

210118t_daiken004.jpg 210118t_daiken001.jpg
オフィスの廊下 編集長の部屋の壁


うらやましくなるようなかっこいい部屋ばかりです。






さて、そんな素敵な内装を作っている会社の抗ウイルス機能付きの製品、



DAIKENの抗ウイルス機能『ビオタスク』
   ※コロナウイルスへの効果は証明されおりません



付着した特定ウイルスの数を減少させる、DAIKENの抗ウイルス機能で
室内ドアの手摺や収納の取っ手、手すりなどの帰宅後家族がよく触れるところに付与されています。


付着後→24時間後の図 製品上の特定ウイルスの数が99%以上減少 製品表面1cm²あたりに含まれる3~4万個もの抗ウイルス剤が効果を発揮。


手摺セット32型(L型セット)(I型セット)



お値段は抗ウイルス機能無しの商品と比べるとちょっとプラス

上の写真のL型手すりが、普通のものだと商品代¥18600 ですが、抗ウイルスのものだと¥19400 です。
微妙な価格増ですが、日常のアルコール掃除の回数が減ったり、安心がプラスされるなら
検討の余地ありではないでしょうか!



リフォームをするなら、+αで抗ウイルス製品、抗菌製品も是非ご検討ください(^^)




豆情報ですが、オー!マイ・ボス!恋は別冊でのオフィス廊下の壁は抗菌性らしいですが、
天国と地獄の主人公2人の部屋の壁は抗菌性ではないようです!人が多い場所と自宅の違いでしょうか?
スタッフさんのこだわりなのか気になるところです。









前の記事 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
まずはこちらからご覧ください
スタッフ紹介
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
  • スタッフ募集
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661