年末年始の営業について&1/2(日)~福袋のお知らせ




皆様こんにちは。
キリン住宅です。



ついこの間、初詣へ行ったと思ったのに
もう年が明けてしまいます・・・。



1年ってあっという間ですね。




2022年は新型コロナウイルス感染拡大の影響による世界的な電子部品の供給不足により
様々な製品で大幅な納期の遅れが発生し、
皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけ致しましたこと心よりお詫び申し上げます。




そんな中でも、変わらずキリン住宅をご愛顧いただき
誠にありがとうございました。





2023年もどうぞよろしくお願い致します。











年末年始の営業時間



キリン住宅本社12/30(金)~1/5(木)まで休業
 ※休業期間中にいただいたお問合せに関しましては、1/6(金)以降順次ご対応致します。




キリン住宅津田沼店1/1(日)休業、その他は通常営業




キリン住宅船橋店12/31(土)・1/2(月)・1/3(火)は10:00~18:00の短縮営業
            1/1(日)休業




キリン住宅美浜店12/31(土)・1/2(月)1/3(火)は10:00~17:00の短縮営業
            1/1(日)休業





となっております。
店舗によって営業時間が異なりますのでご注意下さい。















そして、2023年1月2日(月)~
キリン住宅津田沼店・船橋店・美浜店へご来店され、下見・お見積りご依頼の方に
心ばかりではございますが、福袋をご用意致しました!




2023福袋(HP用)_.jpg






各店舗、先着10名様まで!
なくなり次第終了となります。









期間:2023年1月2(月)~


対象:キリン住宅津田沼店・船橋店・美浜店
   いずれかの店舗へご来店され、下見・お見積りご依頼の方


数量:各店舗、先着10名様


中身:お楽しみに♪
   (¥1,000相当の菓子等、各店舗によって中身が異なります)













皆様のご来店をお待ちしております!










津田沼店 新展示品 ネオレストRS2



皆様こんにちは!
キリン住宅津田沼店です。



朝晩はわりと涼しく、少しずつ秋の気配を感じています。

ただまだ日中は暑いですね・・・。

寒暖差で体調を崩されないよう、皆様もお気をつけください。






さて、今回は先日キリン住宅津田沼店に入庫しました新展示品をご紹介します♪



DSC_5343.JPG



TOTO ネオレスト RS2  です!





便器に近づくと自動でフタが開き、離れると閉まる自動開閉タイプ
色はホワイトです!






丸みを帯びたフォルムでやわらかい印象のトイレです。
ゆでたまごのようにつるっとしていて可愛いです。



DSC_5344.JPG
フタを開けるとこんな感じです。

津田沼店の展示品のトイレはアイボリー系が多かったので

今回のネオレストRS2はホワイトで新鮮です。









このネオレストシリーズですが、2022年8月に
実に12年振りとなるモデルチェンジがされています!










こちらがモデルチェンジ前のネオレストシリーズ
旧ネオレスト.jpg









そしてこちらがモデルチェンジ後のネオレストシリーズ。
新ネオレスト.jpg






いったい何が変わったのか?をまとめてみました。






無題.png

上段が旧シリーズ、下段が新シリーズです。
図の左にいくほど高級になっていきます。





ネオレストの最高峰、ネオレストNXはモデルチェンジ後も名前は変わりません。






ネオレストAHがネオレストASに、
ネオレストRHがネオレストRSになりました。




そしてネオレストDHは廃盤となり、ネオレストLSが新登場しました!










新たに追加された機能としては、





便座きれい(NX・LS2・AS2タイプのみ)





便座キレイ.jpg


TOTOさんといえば"きれい除菌水"が有名かと思います。



水から作られる次亜塩素酸を含む除菌水が
トイレ・キッチン・浴室・洗面所など様々な場所で除菌に大活躍しています。




トイレでは今まで

◎使用後に便器ボウル面にきれい除菌水を自動で吹きかける"便器きれい"

◎使用後にノズルにきれい除菌水を自動で吹きかける"ノズルきれい"


という機能にきれい除菌水が使われていました。





それに加え今回モデルチェンジしたネオレストでは


◎使用後に便座裏の先端まできれい除菌水を自動で吹きかける"便座きれい"

が新搭載!

※ネオレストNX、LS2、AS2タイプのみ







汚れやすい便座裏。
でも使用後に毎回お掃除は大変ですよね。
そんなお悩みをサクッと解決してくれるのがこの"便座きれい"





きれい除菌水で除菌・漂白を行い、
便座裏のキレイが長持ちする快適機能です!










アクセントカラー(NX・LSのみ)





アクセントカラー.jpg

ネオレストNXとLSではアクセントカラーが選べるようになりました!
色はニッケルとブラックの2色。






トイレでアクセントカラー?
壁紙とかなら分かるけれど・・・とお思いの方もいらっしゃるでしょう。







正直私もそう思っていました。
写真を見るまでは。




ニッケル.jpg





どうですか?
かっこよくないですか?




ブラック.jpg


「トイレ本体にアクセント・・・?」と思いながらカタログを見ていたのですが、
写真を見てとっても心惹かれてしまいました。





NXとLSは陶器製です。
重厚感のある本体に金属調のアクセントカラーがマッチし、非常におしゃれです。





最近ではキッチンや洗面台などの水廻り製品を
インテリアの一部として考えトータルコーディネートする方も増えています。






ネオレストNX・LSのアクセントカラーでトイレのコーディネートの幅もぐっと広がりそうですね!











いかがでしたか?
今までの快適さはそのままに、更にパワーアップしたネオレストシリーズ。
誰かに自慢したくなるようなトイレになること間違いなしです♪

















さて、最後に
展示品を触っていて私が驚いた部分をご紹介します。



DSC_5346.JPG


ネオレストAS・RSには側面をカバーするパネルがついているのですが、
今回そのパネルがマグネット式に変わっていました!






以前はマジックテープでくっついていたので外す際に少し力が必要でした。




あと、埃などがつきそうだな~と思っていたので
今回マグネットに変わったことが個人的には嬉しいポイントでした♫







新たに仲間入りしたネオレストRS2。
ぜひ実物を見にいらしてください。






皆様のご来店お待ちしております!








ACCESS


キリン住宅津田沼店

住所:習志野市津田沼1-10-30イトーヨーカドー津田沼店6階
TEL:047-472-6106


①JR総武線 津田沼駅北口から徒歩約7分

②新京成線新津田沼駅から徒歩約2分



イトーヨーカドー津田沼店6階
エレベーターを降りてすぐ正面!


住まいのお悩み、お聞かせください。
お気軽にご来店下さい!









津田沼店 YKK AP勉強会をしました



皆様こんにちは!
キリン住宅津田沼店です。


DSC_5111.JPG
昨日の赤い夕焼けがとても綺麗でした。
(電線のない所で撮影すれば良かった。と後悔していますが)





太陽の光はいろいろな色を含んでいて、
オレンジ黄色
の順番でより遠くまで光が届くそうです。



赤い光が一番遠くまで届くので、太陽が地平線に近い位置にあるとき、
つまり自分から一番離れた位置にあるときは夕焼けが赤く見えるそうです。




また、空気中の水蒸気が多いほど濃く鮮やかになるので
春から梅雨入りした位の時期や秋から冬にかけて赤い夕焼けがより綺麗に見えるそうです。





じっとりジメジメとした梅雨時ですが、悪いことばかりでもないんだなぁと。









さて先日、YKK APさんの勉強会を津田沼店で行いました!






今回のテーマは内窓玄関ドア
その中から今回はこどもみらい住宅支援事業の対象にもなっている
内窓についてご紹介します!





こどもみらい住宅支援事業についてはこちらから
こどもみらい住宅支援事業について












突然ですが、皆様のお住まいに関するお悩みは何ですか?





ある調査によると、住まいのお悩みの中でも上位を占めているのは
暑い・寒い・結露など窓に関するお悩みでした。






1.jpg



窓は熱の出入りが非常に多い場所なので、
お住まいの悩みに直結しやすいんですね。






そんな窓に関するお悩みを解決してくれるのが内窓です。



2.jpg

内窓とは
今ある窓の内側に新たに設置する窓のことです。
窓を二重にするので二重窓とも呼ばれています。







YKK APさんではプラマードUという商品になります。
YKK AP 内窓プラマードU 商品ページ







マンションでは窓は共有部分になり、基本的にリフォームなどは出来ない場所ですが
内窓は管理組合の申請が下りれば施工OKとなります。






4.jpg
施工イメージはこんな感じです。




既存の窓との間に出来る空気の膜が断熱効果を発揮します。




既存の枠はアルミ製のものが多いかと思いますが、
プラマードUはアルミよりも高い断熱性能を発揮する樹脂製です。




ガラスの種類も
単板・・・ガラスが一枚
複層・・・ガラスが二枚
Low-E・・・二枚のガラスの内側に金属膜をコーティングしたもの




などご自宅の状況に合わせて複数種類があります。
単板<複層<Low-E の順番で性能が上がっていきます。









3.jpg
更に内窓には防音効果もあります。





プラマードUを設置すると、音の大きさはおよそ15db(デシベル)下がります。
一般的に10db下がると体感は半減すると言われているので
かなり静かに感じるのではないでしょうか?














kagu_window.png window_nijumado.png

ここで突然ですが、ある家に侵入しようとしている泥棒の気持ちになってみてください。





左の窓と右の窓、どちらの窓のついている家が侵入しやすそうですか?





私が泥棒でしたら迷わず、窓ガラスが1枚の左の窓の家に侵入します。
窓ガラスが2枚もあったら、侵入しづらそうですし時間もかかりそうなので。





このように内窓には泥棒の侵入をためらわせる視覚的効果があります。
そして破壊を手間取らせるための時間稼ぎの効果もあるので防犯対策にも役立ちます。








7.jpg




窓の種類や枠の色なども豊富にあるので、
室内のイメージを損なわずに内窓を設置することが出来ます。







5.jpg 6.jpg




白を基調としたキッチンや、なんと和室にも!





9.jpg

障子を模しているので、和の雰囲気を壊さずに内窓を取り付けることが出来ます。








施工時間は1窓約60分ほど。
既存の枠はそのままなので、壁や枠を壊して大きな音が出るということもありません。







冒頭でもお伝えしましたが、内窓はこどもみらい住宅支援事業の対象となっています。
こどもみらい住宅支援事業について







断熱効果結露抑制防音効果防犯効果など様々なメリットのある内窓、
この機会にぜひご検討されてみてはいかがでしょうか?



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
まずはこちらからご覧ください
スタッフ紹介
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
  • スタッフ募集
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661