展示品入れ替え完了!



皆様こんにちは!
キリン住宅津田沼店です!



そろそろ大掃除を始める方もいらっしゃるでしょうか?
私は半月かけて少しずつやっていた自宅の大掃除が、
ようやく終わりが見えてきてホッとしております。



さて、先日のブログにて洗面台の展示品の話をさせて頂きましたが、
新しい展示品が仲間入りしましたのでご紹介させて頂きます!






20171221-blog01.jpg



やっぱり3台あると落ち着きます(笑)


向かって右側がノーリツさんのCubo
向かって左側がTOTOさんのサクアです。






ノーリツ Cubo
20171221-blog02.jpg


【ノーリツ】と聞くと給湯器をイメージされる方が多いのではと思いますが、
キッチンや浴室や洗面化粧台など、素敵なものがたくさんあるんです!
この洗面化粧台 Cubo(キューボ)もそんな商品の一つです。




20171221-blog03.jpg 20171221-blog04.jpg


まず名前から連想される通り、ボウルがスクエア型です。
なのでバケツや花瓶などを置いても、とても安定するんです。




20171221-blog08.jpg


ミラーは3面鏡で、もちろん収納も充実しております。




中でも私が個人的にとっても気に入ったのは、

20171221-blog09.jpg 20171221-blog10.jpg

ミラーの中にティッシュを収納する用のスペースがあることです!
思わず休憩室に置いてあるティッシュを入れてしまいました(笑)



洗面所ってティッシュをよく使いませんか?
でも箱って結構かさばるし、濡れたら困るしで置き場所に困っちゃうんですよね・・・。



鏡の中に置くなんて考えもしませんでした・・・。
しかもこれなら上の金具でティッシュを押さえているので、
片手で引っ張り出せて便利ですよね!




20171221-blog05.jpg 20171221-blog06.jpg

あと嬉しいのはコンセントにカバーがついていることです!
私はわりと心配性なので水場のコンセントって怖い・・・と思うのですが、
これなら漏電の心配はないのでありがたいです!





20171221-blog07.jpg

排水口部分は段違い構造になっています。
黄色い矢印の部分を水が通り、青い矢印の部分にゴミが溜まります。
あ!コンタクトレンズを流してしまった!なんて時も赤い丸の部分でキャッチされるので安心です。





20171221-blog11.jpg

収納部分はこんな感じです。
背の高いものもラクラク入るので、周辺がスッキリ保てます。







TOTO サクア
20171221-blog14.jpg


ボウルがとても大きいのに両サイドには物が置けるスペースが十分にあります。





20171221-blog17.jpg

水栓はエアインスウィング水栓といって、
水滴に空気を含ませて、節水効果を高めるエアインシャワーが搭載されています。


このエアインシャワーは浴び心地がやわらかく、とても気持ちいいんです。




20171221-blog20.jpg 20171221-blog19.jpg 20171221-blog18.jpg
      

そしてエアインスウィングのスウィングとは・・・?
その名の通り、動くんです。
手前に向きを変えれば、背の低いお子様でも使いやすく、
左右に向きを変えれば、衣服の部分洗いなどがしやすくなります。


写真は【通常時】→【手前】→【左右】の順に並んでおります。



ちなみに写真を撮るのが下手で、写真自体が曲がっているから動いてるように見えるわけではありません(笑)




20171221-blog22.jpg 20171221-blog23.jpg

収納はこんな感じです。
片引出しタイプなのでよく使うものを入れておけばサッと取り出せます。



20171221-blog24.jpg

開き扉の下のスペースには小物の収納が出来ます。
コンタクトレンズのケースなどの収納には持って来いですね。
丁度いいケースがなかったのでジップロックを入れてみましたが、まだまだ余裕があります。





そして先ほどチラッと申し上げましたが、
とにかくサクアのボウルが大きいんです!




展示品3台にバケツを入れて比較してみました。

20171221-blog12.jpg 20171221-blog13.jpg 20171221-blog21.jpg


バケツを入れて真横から撮影しましたが、スッポリとボウル内に収まってしまいます。
決して他の展示品が小さいわけではなく、サクアが本当に大きいんです!


小型犬や猫くらいなら余裕で入ってしまうので、
お散歩後などにわざわざお風呂まで行かなくても足や体が洗えてしまえます。




と、こんな感じで無事に展示品が納品され、
なんだか店内も賑やかになったような・・・。




そんな店内で新しい展示品たちとともに
皆様のご来店をお待ちしております!





❁ローズウィンドウ作りイベント❁


もうすぐクリスマス。
街に出かけると、イルミネーションやクリスマス飾りが華やかな季節ですね。

船橋店では、12月7日(木)に店内でワークショップをしました。

『ローズウィンドウ作り』

ローズウィンドウとは、紙のステンドグラスとも呼ばれ、
光を通すことで色の重なりを楽しめる光のアートです。
今回は、クリスマスバージョンです。

キリン住宅 本社ショールームでは何度か実施していますが、
船橋店では、初めての開催です。

久し振りの店内イベントで、ご参加者にお集まり頂けるのか
心配しておりましたが、7名様にご参加頂きました。

前回のイベントにもご参加頂いた方、初参加の方。
キリン住宅で工事をして頂いた方、これから工事をして頂く方、
初来店の方。皆様初対面でしたが、あっという間に打ち解けられ
ご歓談されながらも真剣に、作品作りに取り組んでいらっしゃいました。

講師は、にじいろぽけっとの吉岡先生です。
ローズウィンドウの認定アドバイザー資格をお持ちです。

ワークショップは3種類の型紙から図案と、お好きな色紙を選んで頂きました。
紙の折り方や、重なった紙をハサミで切る作業は難しそうでしたが、
皆様素敵な作品を完成されました。

アンケートでも、皆様に大変良かったとお声を頂き
スタッフ一同励みになります。ありがとうございました。

今頃、皆様のお宅の窓辺を華やかに彩っている姿を想像すると、
楽しくなります。

次回、船橋店での店内イベントは8月頃を予定しております。
また、皆様にお目にかかれる事を心待ちにしております。


20171221funabashi-event04.jpg
20171221funabashi-event05.jpg
20171221funabashi-event02.jpg 20171221funabashi-event03.JPG
20171221funabashi-event01.jpg










展示品が入れ替わります!



皆様こんにちは!
キリン住宅津田沼店です。


先日、出勤する時に寒さで電車の送電線が凍ってしまい、津田沼まで来るのに苦労しました・・・。
<今年一番の寒さ>を毎日更新していてついつい出不精に。
皆様十分暖かくしてお過ごし下さいね。



さて先日、展示品の洗面台が2台も搬出されました。



20171218-blog01.jpg


向かって右側にはTOTOさんのVシリーズ
左側には同じくTOTOさんのオクターブがありました。


2台同時になくなってしまったので、かなりスッキリ・・・。
というか何だか寂しいです(笑)




真ん中にあるのはタカラスタンダードさんのファミーユです!
20171218-blog02.jpg


現在1台で洗面台の展示品として頑張ってくれているファミーユの紹介を少しだけ。



まず何と言ってもタカラさんと言えばホーロー!
ホーローとは簡単に言えば【鉄+ガラス】の素材です。
金属ベースにガラス質のものを焼き付けて出来ています。



これがとっても丈夫なんです。
熱にも傷にも汚れにも強い!



タカラさんのショールームへ行くと、
スタッフの方が展示されているキッチンなどに、
油性マジックで書いたり、たわしで思い切り擦ったりして見せてくれるのですが
(見てるこちらが心配になるほど思い切り良く(笑))


普通のスポンジに普通の洗剤であっと言う間に綺麗になります。
もちろん傷一つついていません!




この展示品のファミーユのキャビネットはそんなホーローで出来ています。


20171218-blog03.jpg 20171218-blog04.jpg

ちなみにホーローにはマグネットがくっつきます。
なので収納にはとっても便利です!
左の写真のピンクのものはマグネットです。
右の写真の黒いものはオプションのマルチラックで、マグネットでくっついています。


20171218-blog05.jpg

もちろん引き出しの中もホーローなので
液体洗剤を盛大にこぼしてしまった!なんて時も染み込んだりしないので
焦らずサッと一拭きでOKです!




20171218-blog06.jpg

水栓部分はハイバックなので水垢が溜まらず、掃除も簡単です。


20171218-blog10.jpg

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、
このカウンター、継ぎ目が全然ないんです!
継ぎ目の部分にカビが・・・なんてこともありません!


20171218-blog08.jpg 20171218-blog07.jpg
20171218-blog09.jpg

鏡は三面鏡で収納も充実しています。
小さい引出には小物も収納出来て便利ですね!




少しだけ説明しようと思ったのに、長くなってしまいました。



こんな感じで現在の洗面台の展示は1台になってしまったのですが、
新しい展示品を発注済ですのでご安心下さい!


また新しいものが納品されましたら、ブログにてご紹介させて頂きます!



あ、もちろん展示品は洗面台だけでなくトイレ・キッチンもございます!
ちょっと見てみたいわ、なんて思ったら是非お気軽にご来店下さい。




まずはこちらからご覧ください
スタッフ紹介
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
  • スタッフ募集
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661