サンゲツ 勉強会


皆様こんにちは。
キリン住宅津田沼店です!



GWに突入し、街中は活気に満ちていますね。
明日は雨模様のようで残念ですが、
ゆっくり部屋の片づけでもしようかなぁと考えております。





さて、4/6にサンゲツの小川さんに月に1度の勉強会をして頂きました!
内容はズバリ「最近のトレンド」についてです!






最近は北欧風のインテリアが流行ってきていて、
壁紙や床もそれに合わせたコーディネートをする方が多いのだとか。






そもそも「北欧風」って何・・・と思われる方もいらっしゃるのでは?







写真で見るとこんな感じです。
3.jpg






「北欧風」とは木製や布製、白やグレーなどのナチュラルカラーなど
シンプル&ナチュラルな家具を使用したコーディネートのことです。







北欧とは、フィンランド・デンマーク・ノルウェー・スウェーデンを指し
これらの国は日照時間が短く、夜が長いんです。
12月の日本とフィンランドでは約4時間も日照時間に差があるんだとか。





この長い夜でも部屋を明るくするために白っぽい壁にしたり、
長時間部屋にいても居心地の良い空間にするため、
シンプルで飽きの来ない家具などが多いそうです。




4.jpg


たしかに木の温かみがあり、
長時間過ごしても快適そうですよね。












最近では壁紙はシンプルにして、
天井に木目の壁紙を貼る方も増えてきているそうです。
5.jpg





あとは壁の一面にアクセントクロスとして木目を採用される方も多いのだとか。





6.jpg





実際にキリン住宅の施工事例にも
木目のアクセントクロスを採用しているものがあります。
https://www.kirin-juutaku.co.jp/works/cat101/post_26.html





内覧会の際にお邪魔させて頂いたのですが、
まるで本物の木のようでとっても素敵な空間でした♪






サンゲツさんのサンプル請求ランキングでは
木目→レンガ調→無地、となっているそうで、
いかに木目の人気が高まっているか分かります。








ところで皆様、
この写真の床が何で出来ているかお分かりになりますか?
8.jpg




実はこれ、「フロアタイル」という塩ビ製のタイルなんです!
完全にフローリングにしか見えないですよね・・・。





最近このフロアタイルの人気も高まっているらしく
9.jpg




店舗の床だったり




11.png



なんと和室にも使われているんです!
この床も「たたみタイル」というフロアタイルなんです。





10.png




店頭にあるカタログに実際のサンプルがあるのですが、
触ってみるときちんと畳の凹凸があり、完成度がものすごく高いんです。





フロアタイルは水に強く傷もつきにくいので、
見た目は畳そっくりですが、清掃性がとても良いんです。




畳の上にジュースをこぼしてしまった!なんて時も本物の畳なら大わらわですが
たたみタイルなら慌てる必要なんてありません♪



お掃除のしやすさって本当に大切ですよね。









最後に最近のカーテンのトレンドについても教えて頂きました。




カーテンの柄や色は
無地単色のものや遮光性のあるものを選ぶ方が多いそうです。




昔に比べて柄入りのものやビビットカラーなども増えてきていますが
やはりシンプルなものが根強い人気なんだそうです。






ただ、最近は「フロントレース」といって
カーテンの前にレースを取り付けることが流行ってきているそうです。





7.jpg



レースに透けてカーテンの色や柄が見えていてオシャレですよね。






といった風に最近のトレンドやオシャレなカーテンなどを教えて頂くと
私の部屋の15年ほど取り替えていないカーテンも
そろそろ取り替えなくては・・・と反省しました(笑)






各種カタログやカーテンのサンプルなども店頭にご用意ございますので、
ちょっと新しいお部屋のイメージを固めたいなぁ、や
フロアタイルってどんなもの?など
気になったら是非お気軽にご来店下さい!




サンゲツ カーテンフェアhttps://www.kirin-juutaku.co.jp/flyer/2018/04/post_13.html
大好評実施中ですので、皆様のご来店をお待ちしております。



前の記事 1  2  3
まずはこちらからご覧ください
スタッフ紹介
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
  • スタッフ募集
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661