LIXIL勉強会を行いました♪



皆様こんにちは!
キリン住宅津田沼店です。


朝方、暑さで目を覚ましていたのが
ここ最近は寒さで目覚めるようになりました。


暖かい毛布が恋しい今日この頃です・・・。




さて先日、LIXILさんに月に一度の勉強会をして頂きました!
先月は店舗の都合で勉強会がなかったのでとても久しぶりな気がします。





毎回どのメーカーの方も勉強会用に資料を持ってきてくださるのですが、
今回頂いた資料がこちらです!
10.JPG


この分厚さ、伝わりますでしょうか?
中学校の社会の教科書くらいあります(笑)



11.JPG
浴室・キッチン・トイレと3種類分の資料なのですが、
すごく丁寧に作られていてとても分かりやすかったです!




その中から本日はスパージュというシステムバスルームを紹介したいと思います。




2.jpg 3.jpg


スパージュのコンセプトはその名の通り「スパ」、つまり「温泉」です。
LIXILの浴室の中では最上級のグレードとなります。




もうとにかく見た目がホテルの浴室のようでかっこいいですよね。
ここ最近このスパージュの人気が高まってきているんだそうです。





というのも、
「最上級のグレード」と書きましたが、スパージュは価格の幅がとても広いんです。




LIXILのホームページを見てみると、「価格帯 ¥940.000~¥2.578.000」と記載されています。




なのでとことんお風呂にこだわりたい方から、
そこまでこだわらないけれど、ちょっと良いお湯に浸かりたいなぁという方まで
幅広いニーズに答えることが出来るんです。




さらにここ何年かの世の中の傾向として
自分が気に入ったものにはお金をかけたい、という人が増えているそうです。












たとえば、この列車をご存じですか?
12.jpg


これはトワイライトエクスプレス瑞風という西日本を走る豪華寝台列車です。



2017年に運行を開始したのですが、宿泊料金はなんと最大で1人125万円!!



先日テレビで瑞風の特集を見ていたのですが正直誰が乗るのだろう・・・と思いながら見ていました(笑)





ですがこの瑞風、
2017年の運行開始時に全てのコース・出発日で応募者多数により抽選となるほどの人気だったんだとか!




募集数368件に対し応募が2022件、平均倍率はなんと5.5倍!!




現在は当時ほどではないにしろ人気は途絶えないのだとか。



このように気に入ったものにはお金をかけたいしこだわりたい、という人が
リフォームにおいても増加しているそうです。





そんななか人気が高まっているスパージュの魅力をいくつかご紹介します。



6.jpg
目玉機能の1つ目、圧倒的人気の機能がこの肩湯機能「アクアフィール」です!
CMで目にした方もいらっしゃるのでは?



肩の部分から厚さ4mmのお湯が出て、体全体を温めてくれます。



半身浴+肩湯なので心臓への負担も少なく、更にのぼせにくいので
お風呂に浸かりながらゆっくりリラックスしたい方に大人気なのだとか!




シャワー派だからいらないわ、とか
あまり長く湯船に浸からないからなぁ、などという方も大丈夫!




なんと半身浴+肩湯で全身浴以上の温浴効果があり、
短時間でも体をポッカポカに温めてくれます!




太い血管の通っている首を直接温めるので効率よく体を温めることが出来るんです!






7.jpg
目玉機能の2つ目は打たせ湯「アクアタワー」です。



スパリゾート施設などでよく見ますよね。


断続的な刺激でマッサージ効果が期待できるそうです。



毎日使っていたら肩こりも治ってしまうかもしれないですね!




8.jpg
目玉機能の3つ目はオーバーヘッドシャワーの「アクアタワー」です。
最近はシャワー派の人が増えていてアクアタワーの人気も高いそうです。




実は私も夏でも冬でも湯船には一切浸からないシャワー派なのですが
やはり真冬はとても寒いんですよね・・・。




湯船に浸かれば全て解決なのですが、
私の気が短いのか2分と浸かっていられないんですよね・・・。




このアクアタワーは頭の上からシャワーが出ることで
身体全体を包み込むように温めることが出来て、湯冷めしにくいんです。




この話を聞いてから
シャワーフックを一番上に固定して頭の上からシャワーを浴びてみたのですが
確かに上がった後の脱衣所が寒くなかったんです!



まぁ我が家のは普通のシャワーなので
あくまで疑似アクアタワーでしたが・・・(笑)










以上がスパージュの目玉機能の3点ですが
実はもう1つ、肩湯と同じくらい大人気なものがあります!





9.jpg
それがこのベンチカウンターです!



ここに座って頭や体を洗えるので風呂イスがいりません!
恐る恐る風呂イスの裏を覗いて「ギャー!汚い!!」なんてこともなくなります(笑)



洗い場が広く使えるのでお子様の体を洗う時も便利ですね。




そしてカウンターの高さが浴槽と同じなので
高齢の方や身体の不自由な方でも浴槽の移動がスムーズにできます。




風呂イスから手摺りを使って立ち上がるのは
実はかなり力が必要で大変なんだそうです。




でもベンチカウンターならそのまま横へ移動すれば良いので
立ち上がろうとして転んでしまった、など思わぬケガも防ぐことが出来ます!





そして座り心地がとても良いので
LIXILのショールームで実際に座った方の多くは
ベンチカウンターを採用されるそうです。







他にも色の変わる照明や、
ジェットバスなど様々な機能があるのですが
とても紹介しきれないので是非実際にLIXILショールームへ足を運んでみて下さい♪





そして実はキリン住宅のホームページの施工事例にも
スパージュが掲載されています!
↓ ↓ ↓



船橋市湊町 Ⅰ様邸 ユニットバス施工事例


ご興味のある方は是非ご覧ください❀




まずはこちらからご覧ください
LINE@友達登録キャンペーン
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661