展示品が新しくなりました!


皆様こんにちは!
キリン住宅津田沼店です。




「平成最後の〇〇」なんてフレーズを各所に見つける度に
平成生まれの私としては何となく寂しい気分になります(笑)




そして早いもので今年も残りあと1か月・・・。
そろそろ憂鬱な大掃除のことを考え出す今日この頃です。








さて、本日は新しく入荷した展示品についてのお知らせです♪




3.jpg

左からTOTO ネオレストDH2
   TOTO ピュアレストQR+アプリコットF1
   LIXIL  サティスS

です!



今回新しく入荷したのはピュアレストQR+アプリコットF1サティスSです。






ただ、ピュアレストQR+アプリコットF1は以前にも展示品として入っていたので
今回はLIXIL サティスSをご紹介します!







4.jpg 5.jpg
8.jpg

従来のタンク付トイレよりも奥行が140mm短いタンクレストイレです。
やはりタンクレスはシュッとしていてかっこいいです。










サティスS、というよりもLIXILさんのトイレの大きな特徴は
やはり「アクアセラミック」ではないでしょうか。





「キリギリスとアリとアリス」というCMを
ご覧になった方も多いのでは?





「キレイキレイ トイトイ アクアセラ♪」
と何とも耳に残るフレーズのあのCMです(笑)






アクアセラミックとはLIXILの開発した素材の名前です。


2.jpg


水垢や汚れがこびりつかないので掃除がとても楽になるという主婦の皆様の強い味方なんです。





アクアセラミックの表面は超親水性で水とかなり馴染みやすく出来ています。

なので汚れの下に水が入り込み、汚れを浮かせます。






汚れの主な原因は含まれている油分なので、
水が油を弾いて、ツルンッと落ちるわけです。





今までは水を弾く撥水性のコーティングを施していたのですが、
コーティングなのでお掃除ブラシでゴシゴシと擦っていると
どうしてもコーティングが剥がれてきてしまうんですね。






しかしアクアセラミックはコーティングではないので効果が落ちません。






お掃除ブラシで約7万回(100年相当)ゴシゴシしても
効果が続くので「100年クリーン」と謳われています。








しかし、勘違いされやすいのは
掃除が「いらない」のではなく
掃除が「楽になる」ということです。





定期的にお掃除をしないと汚れが付着する可能性があります。
まぁこれはトイレに限った話ではないですが・・・。





ただ汚れが落ちやすいので、
トイレ掃除の負担は格段に減るかと思います。






やはりお掃除は楽になればなるほどありがたいですよね!





というわけでここからはお掃除のしやすさや
清潔を保つための機能についていくつかご紹介します!





まずはココ!
6.jpg

この写真で分かりますかね?



便座に継ぎ目がないんです。



便座の継ぎ目って気になる方は結構多いみたいで、
中には爪楊枝で掃除をするというキレイ好きな方もいらっしゃるんだとか。




継ぎ目のない便器ならトイレシートなどでサッと拭くだけで綺麗になります♪






どんどん行きます!
次はコレ!
7.jpg

お掃除リフトアップ



といってもこちら電動で上がるタイプなので
電気の入っていない展示品では上げることができず・・・。





シャワートイレ部分が持ち上がり、
便器との隙間がラクラクお掃除できるという機能です。





写真に写っている隙間部分に手が入るくらい持ち上がるのですが
お見せ出来なくて残念です・・・。






さて最後は
10.jpg
ノズルシャッター!





ノズルを収納しておけるので
シャワートイレを使わない時でもノズルを清潔に保つことが出来ます。







このノズルシャッターは取り外して洗うことも出来ます。





12.jpg

ちなみにノズルは2本ついていて、
向かって右側がおしり洗浄用ノズルで、左側はビデ専用ノズルです。



女性にとっては嬉しいポイントですよね!













さて、いくつかの機能を紹介してきましたが
いかがだったでしょうか?






本当はまだまだまだ沢山の機能があるのですが、
全然紹介しきれないので、ご興味のある方は是非ご来店ください❀








16.jpg

ちなみに今回入荷したのはトイレですが
近々洗面化粧台も新しいものが来る予定ですので、
入荷した際はまたご紹介させて頂きます♪




何が入るかはまだ秘密です(笑)






まずはこちらからご覧ください
スタッフ紹介
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
  • スタッフ募集
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661