• HOME
  • キリン住宅ブログ

展示品が新しくなりました!


皆様こんにちは!
キリン住宅津田沼店です。




「平成最後の〇〇」なんてフレーズを各所に見つける度に
平成生まれの私としては何となく寂しい気分になります(笑)




そして早いもので今年も残りあと1か月・・・。
そろそろ憂鬱な大掃除のことを考え出す今日この頃です。








さて、本日は新しく入荷した展示品についてのお知らせです♪




3.jpg

左からTOTO ネオレストDH2
   TOTO ピュアレストQR+アプリコットF1
   LIXIL  サティスS

です!



今回新しく入荷したのはピュアレストQR+アプリコットF1サティスSです。






ただ、ピュアレストQR+アプリコットF1は以前にも展示品として入っていたので
今回はLIXIL サティスSをご紹介します!







4.jpg 5.jpg
8.jpg

従来のタンク付トイレよりも奥行が140mm短いタンクレストイレです。
やはりタンクレスはシュッとしていてかっこいいです。










サティスS、というよりもLIXILさんのトイレの大きな特徴は
やはり「アクアセラミック」ではないでしょうか。





「キリギリスとアリとアリス」というCMを
ご覧になった方も多いのでは?





「キレイキレイ トイトイ アクアセラ♪」
と何とも耳に残るフレーズのあのCMです(笑)






アクアセラミックとはLIXILの開発した素材の名前です。


2.jpg


水垢や汚れがこびりつかないので掃除がとても楽になるという主婦の皆様の強い味方なんです。





アクアセラミックの表面は超親水性で水とかなり馴染みやすく出来ています。

なので汚れの下に水が入り込み、汚れを浮かせます。






汚れの主な原因は含まれている油分なので、
水が油を弾いて、ツルンッと落ちるわけです。





今までは水を弾く撥水性のコーティングを施していたのですが、
コーティングなのでお掃除ブラシでゴシゴシと擦っていると
どうしてもコーティングが剥がれてきてしまうんですね。






しかしアクアセラミックはコーティングではないので効果が落ちません。






お掃除ブラシで約7万回(100年相当)ゴシゴシしても
効果が続くので「100年クリーン」と謳われています。








しかし、勘違いされやすいのは
掃除が「いらない」のではなく
掃除が「楽になる」ということです。





定期的にお掃除をしないと汚れが付着する可能性があります。
まぁこれはトイレに限った話ではないですが・・・。





ただ汚れが落ちやすいので、
トイレ掃除の負担は格段に減るかと思います。






やはりお掃除は楽になればなるほどありがたいですよね!





というわけでここからはお掃除のしやすさや
清潔を保つための機能についていくつかご紹介します!





まずはココ!
6.jpg

この写真で分かりますかね?



便座に継ぎ目がないんです。



便座の継ぎ目って気になる方は結構多いみたいで、
中には爪楊枝で掃除をするというキレイ好きな方もいらっしゃるんだとか。




継ぎ目のない便器ならトイレシートなどでサッと拭くだけで綺麗になります♪






どんどん行きます!
次はコレ!
7.jpg

お掃除リフトアップ



といってもこちら電動で上がるタイプなので
電気の入っていない展示品では上げることができず・・・。





シャワートイレ部分が持ち上がり、
便器との隙間がラクラクお掃除できるという機能です。





写真に写っている隙間部分に手が入るくらい持ち上がるのですが
お見せ出来なくて残念です・・・。






さて最後は
10.jpg
ノズルシャッター!





ノズルを収納しておけるので
シャワートイレを使わない時でもノズルを清潔に保つことが出来ます。







このノズルシャッターは取り外して洗うことも出来ます。





12.jpg

ちなみにノズルは2本ついていて、
向かって右側がおしり洗浄用ノズルで、左側はビデ専用ノズルです。



女性にとっては嬉しいポイントですよね!













さて、いくつかの機能を紹介してきましたが
いかがだったでしょうか?






本当はまだまだまだ沢山の機能があるのですが、
全然紹介しきれないので、ご興味のある方は是非ご来店ください❀








16.jpg

ちなみに今回入荷したのはトイレですが
近々洗面化粧台も新しいものが来る予定ですので、
入荷した際はまたご紹介させて頂きます♪




何が入るかはまだ秘密です(笑)






イメージシートが完成しました❀


皆様こんにちは!
キリン住宅津田沼店です。





連続の更新になってしまいましたが、
本日はキリン住宅のイメージシートが完成したのでそのお知らせです♪





あ、イメージシートとは
この物件の工事はキリン住宅が施工しています!」ということを
近隣の皆様にお知らせするためのいわば広告塔です。





名刺代わりのようなものですね♪


6.jpg
7.jpg 8.jpg



初めてイメージシートを張らせて頂いたお施主様にブログへの掲載許可を頂きました♪
お施主様、ありがとうございます!





携帯で撮影したため画質が悪くて申し訳ありません。
おまけに本日はあいにくの曇り空で・・・。




見にくいかと思うのでデザインも載せておきますね。


9.jpg



こんなシートが張ってあります。
晴れた日に見たらとっても綺麗に見えるのですが^^;










ちなみに足場の大部分に張ってある青いシートはメッシュシートや養生シートと言って
外装工事の際に汚れや物が落ちるのを防止するために張ります。





4.jpg





塗装工事の際なんかは塗料が近隣に飛び散らないようにするために必須です!
解体工事の際は防音シートといって工事の際の騒音を軽減するシートなんかもあります。






5.jpg



キリン住宅の工事では青い色のメッシュシートが多いですが緑やグレーなどもあります。




「メッシュ」シートという名の通り
シートには細かい穴が開いていて風通しが良いようにつくられています。




というのも風の強い日などはメッシュシートが煽られて
最悪の場合足場が倒壊する恐れがあるので風の抵抗を受けにくいようにできています。





ただ、台風の日やあんまりにも風の強い日は
メッシュシートを外して足場に括り付けることもあります。




もちろんがっちりしっかり足場を組んであるんですが、
ものすごく強風の日の足場って結構揺れるんです。





足場が倒壊したらそれはもう大惨事なので・・・。













さて、ここでちょっと余談ですが、
デザイン選考で惜しくも落選となってしまったボツ案たちを紹介したいと思います(笑)






1.jpg 3.jpg
2.jpg


私は一番下の大きなキリンさんのデザインが好きなのですが、
「夜道で見たら怖いんじゃないか?」と言われボツになりました。




夜のことは全く頭になくて、なるほど確かに怖いかも・・・と。




仕事の帰りやお出かけの帰りにボーッと夜道を歩いていたら
突然キリンの顔が暗闇に「ぬっ」と出てくる、なんてかなりホラーですよね(笑)







そんな感じでああでもないこうでもない、と試行錯誤しながら
一番初めのデザインが完成したというわけです♪






皆様のご近所にもキリン住宅のイメージシートが出没するかもしれません^^
買い物がてら、お散歩がてら、お時間があれば是非探してみてください❀





(ボツ案の3パターンは探さないでくださいね(笑))

LIXIL勉強会を行いました♪


皆様こんにちは!
キリン住宅津田沼店です。


朝方、暑さで目を覚ましていたのが
ここ最近は寒さで目覚めるようになりました。


暖かい毛布が恋しい今日この頃です・・・。




さて先日、LIXILさんに月に一度の勉強会をして頂きました!
先月は店舗の都合で勉強会がなかったのでとても久しぶりな気がします。





毎回どのメーカーの方も勉強会用に資料を持ってきてくださるのですが、
今回頂いた資料がこちらです!
10.JPG


この分厚さ、伝わりますでしょうか?
中学校の社会の教科書くらいあります(笑)



11.JPG
浴室・キッチン・トイレと3種類分の資料なのですが、
すごく丁寧に作られていてとても分かりやすかったです!




その中から本日はスパージュというシステムバスルームを紹介したいと思います。




2.jpg 3.jpg


スパージュのコンセプトはその名の通り「スパ」、つまり「温泉」です。
LIXILの浴室の中では最上級のグレードとなります。




もうとにかく見た目がホテルの浴室のようでかっこいいですよね。
ここ最近このスパージュの人気が高まってきているんだそうです。





というのも、
「最上級のグレード」と書きましたが、スパージュは価格の幅がとても広いんです。




LIXILのホームページを見てみると、「価格帯 ¥940.000~¥2.578.000」と記載されています。




なのでとことんお風呂にこだわりたい方から、
そこまでこだわらないけれど、ちょっと良いお湯に浸かりたいなぁという方まで
幅広いニーズに答えることが出来るんです。




さらにここ何年かの世の中の傾向として
自分が気に入ったものにはお金をかけたい、という人が増えているそうです。












たとえば、この列車をご存じですか?
12.jpg


これはトワイライトエクスプレス瑞風という西日本を走る豪華寝台列車です。



2017年に運行を開始したのですが、宿泊料金はなんと最大で1人125万円!!



先日テレビで瑞風の特集を見ていたのですが正直誰が乗るのだろう・・・と思いながら見ていました(笑)





ですがこの瑞風、
2017年の運行開始時に全てのコース・出発日で応募者多数により抽選となるほどの人気だったんだとか!




募集数368件に対し応募が2022件、平均倍率はなんと5.5倍!!




現在は当時ほどではないにしろ人気は途絶えないのだとか。



このように気に入ったものにはお金をかけたいしこだわりたい、という人が
リフォームにおいても増加しているそうです。





そんななか人気が高まっているスパージュの魅力をいくつかご紹介します。



6.jpg
目玉機能の1つ目、圧倒的人気の機能がこの肩湯機能「アクアフィール」です!
CMで目にした方もいらっしゃるのでは?



肩の部分から厚さ4mmのお湯が出て、体全体を温めてくれます。



半身浴+肩湯なので心臓への負担も少なく、更にのぼせにくいので
お風呂に浸かりながらゆっくりリラックスしたい方に大人気なのだとか!




シャワー派だからいらないわ、とか
あまり長く湯船に浸からないからなぁ、などという方も大丈夫!




なんと半身浴+肩湯で全身浴以上の温浴効果があり、
短時間でも体をポッカポカに温めてくれます!




太い血管の通っている首を直接温めるので効率よく体を温めることが出来るんです!






7.jpg
目玉機能の2つ目は打たせ湯「アクアタワー」です。



スパリゾート施設などでよく見ますよね。


断続的な刺激でマッサージ効果が期待できるそうです。



毎日使っていたら肩こりも治ってしまうかもしれないですね!




8.jpg
目玉機能の3つ目はオーバーヘッドシャワーの「アクアタワー」です。
最近はシャワー派の人が増えていてアクアタワーの人気も高いそうです。




実は私も夏でも冬でも湯船には一切浸からないシャワー派なのですが
やはり真冬はとても寒いんですよね・・・。




湯船に浸かれば全て解決なのですが、
私の気が短いのか2分と浸かっていられないんですよね・・・。




このアクアタワーは頭の上からシャワーが出ることで
身体全体を包み込むように温めることが出来て、湯冷めしにくいんです。




この話を聞いてから
シャワーフックを一番上に固定して頭の上からシャワーを浴びてみたのですが
確かに上がった後の脱衣所が寒くなかったんです!



まぁ我が家のは普通のシャワーなので
あくまで疑似アクアタワーでしたが・・・(笑)










以上がスパージュの目玉機能の3点ですが
実はもう1つ、肩湯と同じくらい大人気なものがあります!





9.jpg
それがこのベンチカウンターです!



ここに座って頭や体を洗えるので風呂イスがいりません!
恐る恐る風呂イスの裏を覗いて「ギャー!汚い!!」なんてこともなくなります(笑)



洗い場が広く使えるのでお子様の体を洗う時も便利ですね。




そしてカウンターの高さが浴槽と同じなので
高齢の方や身体の不自由な方でも浴槽の移動がスムーズにできます。




風呂イスから手摺りを使って立ち上がるのは
実はかなり力が必要で大変なんだそうです。




でもベンチカウンターならそのまま横へ移動すれば良いので
立ち上がろうとして転んでしまった、など思わぬケガも防ぐことが出来ます!





そして座り心地がとても良いので
LIXILのショールームで実際に座った方の多くは
ベンチカウンターを採用されるそうです。







他にも色の変わる照明や、
ジェットバスなど様々な機能があるのですが
とても紹介しきれないので是非実際にLIXILショールームへ足を運んでみて下さい♪





そして実はキリン住宅のホームページの施工事例にも
スパージュが掲載されています!
↓ ↓ ↓



船橋市湊町 Ⅰ様邸 ユニットバス施工事例


ご興味のある方は是非ご覧ください❀





前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
LINE@友だち登録キャンペーン
まずはこちらからご覧ください
LINE@友達登録キャンペーン
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661