• HOME
  • キリン住宅ブログ

YKK AP勉強会&店内ディスプレイ変更❀


皆様こんにちは!
キリン住宅津田沼店です。



久しぶりの更新になってしまいました。
異常な暑さが続いていますが皆様大丈夫ですか?




毎日のように35℃以上が続いていたせいか、
30℃くらいになると「あ、涼しい」と感じてしまうようになってしまいました(笑)





まだまだ暑さの厳しい日が続きそうですが、
津田沼店の店内ディスプレイは早くも秋仕様になりました♪

DSC_0846.JPG DSC_0845.JPG
DSC_0847.JPG DSC_0848.JPG
DSC_0849.JPG
DSC_0850.JPG


店内のディスプレイが変わると
室内にいても季節の移ろいを感じられます♪








さてそんな中、先日YKK APさんに月に一度の勉強会をしていただきました!
YKK APは窓やドアなどの建材を取り扱っている業者さんです。





様々な種類のドアや窓などについて教えて頂いた中から
今日は内窓プラマードUについて少し紹介いたします!






プラマードUとは樹脂フレームで出来た内窓のことです。
これを今ある窓の内側に取り付けます!
二重窓、と聞けばイメージしやすいのではないでしょうか?








突然ですが
冬の窓際ってとっても寒くないですか?






私はリビングで過ごす時は窓際にいることが多いのですが
冬はカーテンの下から冷気が入り込んできて
暖房をつけているのにものすごく寒いんです・・・。





それもそのはずで・・・
3.jpg
これは冬の家のサーモグラフィーです。


外から見ると、室内から熱が窓を通して逃げていくため赤くなり
中から見ると、窓から入る冷気で部屋全体が青くなっています。




部屋全体がこんなに冷えるのだから
そりゃ窓際にいたら寒いですよね(笑)






冬の寒さ対策でいかに窓が大切かよく分かりますね。








1.jpg
そんな時に非常に有効なのが内窓プラマードUです。






今ある窓とプラマードUの間に空気の層が出来るので
熱が逃げにくく、冷気が入りにくくなるんです。



画像にもありますがダウンジャケットや羽毛布団など
空気をたくさん含んでいる衣類などは暖かいですよね。





2.png

こちらは普通の窓と内窓をつけた窓のサーモグラフィーですが
約9℃も差があり、暖かさの違いが一目瞭然ですね!





5℃温度が違うと肌で明確に感じる気温差と言われており、
約9℃も変わるというのは相当暖かいですよね。





そしてこのプラマードU、
サイズや納まりによって変わってきますが
1窓約60分で取付可能です!






大がかりな工事が必要なく、高い断熱効果が得られるのはありがたいですよね。







私は四季の中では秋が一番好きなのですが、
秋が来た!と思ったら一瞬で寒~い冬になってしまいます・・・。



冬の寒さに凍える前に、
内窓の取付を検討されてみてはいかがでしょうか?



9月はイベント盛りだくさん!


暑さもピークが過ぎ、すぐそこには9月が迫っています。

9月のキリン住宅はイベントが盛りだくさん!行きたいイベントはありますでしょうか?

個々のイベントは随時ご案内致しますので、気になるイベントチェック下さい。


①9月2日 タカラマンションリフォーム相談会(タカラ船橋ショールーム)

   マンションリフォームをお考えならこちら!
   制約の多いマンション、あきらめていた浴室改良もタカラならピッタリ施工します。
   ご予約でご来場の方はセブン&アイ共通商品券1000円プレゼントなど当日特典目白押しです。




②9月3日 サンゲツオーダーカーテンセミナー(キリン本社ショールーム)

   カーテンをそろそろ変えたいという方、既成カーテンにしますか?オーダーカーテンにしますか?
   オーダーカーテンはどこで相談していいかいまいちわからない!ちょっと聞いてみたい
   という方がお気軽に参加いただけるセミナーです。オーダーカーテンも意外とハードルが高くないんです!



③9月8日・9日 幕張メッセリフォーム相談会(幕張メッセ)

   TOTO、LIXIL等、複数メーカーの商品を1度に比較できるイベントです。
   メーカーを絞りきれていない、大まかにメーカーの特徴が知りたいという方は特にお勧めです。
   工事費割引きのご来場特典がございます。工事費をもう少し抑えたい方という方も是非お越しください!




④9月21日・22日 TOTOリモデル相談会(TOTO船橋ショールーム)

   TOTOに商品に決めた!悩んでるけどTOTOも候補の1つ!という方は是非こちらに。
   各商品詳しくご案内致します。ご来場特典・生活グッズ、お見積り特典・こしひかり2㎏等がございます。
   TOTOに行くなら、絶対にこの日がおススメです!


⑤9月23日 キリン住宅地域感謝デー(キリン本社ショールーム)

   毎年大久保駅前の公園で開催していた地域感謝デーですが、今年は本社ショールームで開催です。
   無料包丁研ぎや激安の網戸張替、職人無料出張サービスなど日頃の感謝をかたちにしています。
   軽食や子どもイベントもご用意していますので、遊びにいらしてください!(この日は駐車が出来ません)


⑥9月29日 1級建築士相談会(キリン本社ショールーム)

   じっくりリフォーム相談をしたい方はこちら!1対1で1級建築士にご相談いただけます。
   間取り変更や耐震診断、内装工事など何でもご相談ください。
   長い期間かけてゆっくり考えたい方どうぞご相談ください。




いやはや、ほんとに盛りだくさんの9月ですが、気になるイベントはございましたか??
最後まで読んで下さりありがとうございます。随時こちらのブログにてリンク貼りますのでご確認お願い致します。



美浜店 夏期休業のお知らせ



美浜店からのお知らせです。

誠に勝手ながら、美浜店は8月11日(土)~16日(木)まで夏期休業とさせていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、津田沼店(イトーヨーカドー津田沼店6階:047-472-6106)、船橋店(イトーヨーカドー船橋店西館4階:047-425-8801)は通常通り営業しております。お急ぎのお客様は、こちらへご連絡ください。

お盆の時期は帰省やご旅行、お子様やお孫さんを迎えたり・・・皆さまお忙しいことと思いますが、ご家族が勢揃いするこの時期に、リフォームのご相談などされてはいかがでしょうか?

ただいま台風接近中です。気象情報をこまめに確認し、安全第一を心がけ下さい。
まだまだ暑さも続きそうですので、くれぐれも体調にはお気を付けください。
元気に夏を乗り切りましょう!





                


前の記事 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
LINE@友だち登録キャンペーン
まずはこちらからご覧ください
LINE@友達登録キャンペーン
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661