• HOME
  • キリン住宅ブログ

津田沼店展示品 LIXIL ピアラ



皆様こんにちは!
キリン住宅 津田沼店です。


じめじめとした天気が続き、関東の梅雨入りも間近のようですね・・・。

去年は長梅雨であちこちに発生したカビとの闘いが壮絶だったので

今年はあちこちに除湿剤を置き、対策はバッチリです!












さて、今回は津田沼店の店頭に置いてある展示品チラシをご紹介します♪






13.jpg


各展示品の紹介は過去のブログでしておりますので、併せてぜひご覧ください!




【津田沼店 展示品紹介ブログ】

TOTO ミッテ

トクラス エポック

LIXIL サティスS

TOTO ピュアレストQR+アプリコットF1

TOTO ネオレストRH1











・・・さて皆様、お気づきでしょうか?















チラシ載っている展示品は6つ



展示品を紹介した記事は5つ









そう、1つ足りないのです。









LIXILの!ピアラの記事がない!!








自分ではもう津田沼店内の展示品を全てブログでご紹介した気でおりまして・・・。

「ブログ何を書こうかな~」などと呑気にネタを探していた私の目は節穴でした。










と、いうわけで遅ればせながら今回はLIXILのピアラをご紹介します!



1.jpg 2.jpg

こちらがLIXIL ピアラです。




巾:750  奥行:490  下台高さ:800  高さ:1900

扉色:プレーンホワイト  2段引き出しキャビネット



3.jpg
ボウル部分はこんな感じです。

向かって右側は乾いたものを置くドライパレット

左側は濡れたものを置くウェットパレットです。




濡れたコップやなどを置いておくと水が切れるので衛生的にも良いですね。






4.jpg
ウェットパレットの下のボウル部分は矢印の方向に傾斜がついているので

流れた水もきちんと排水口に向かっていきます。





5.jpg
こちらは排水栓です。

水の通りを良くするために、ヘアキャッチャー部をななめにすることで

ゴミをキャッチする部分と、水が流れる部分が分かれています。




水は青い矢印のように流れ、ゴミは赤い矢印のように流れ

ヘアキャッチャー内に溜まるので、溜まったゴミを捨てるのも楽ちんです。





7.jpg 8.jpg

水栓はくるくる水栓です。

その名の通り左右180度までくるくると回すことが出来ます。






バケツに汲んだ水を右側に置き、左側で手を洗ったり、二人並んで手を洗ったり、と便利な使い方が出来ます。





9.jpg 10.jpg

こちらはミラーキャビネット(写真左)と2段引き出しの本体キャビネット(写真右)です。




ミラーキャビネット内のトレーはもちろん可動式で、収納したいものの高さに合わせることが出来ます。

取り外しが可能なのでいつでも丸洗いが出来て清潔です。





本体キャビネットは引き出し式なので何が入っているか一目瞭然で、

片づけやすく取り出しやすくなっています。










さて、パシャパシャと色々な角度から写真を撮影しているうちに気が付いたのですが、



11.jpg 12.jpg


左が LIXIL  ピアラのボウル

右がトクラス エポックのボウルです。



ボウルの手前の形が違うんです!恥ずかしながら初めて気が付きました・・・。

ちなみに写真は撮っていませんが、TOTO オクターブのボウル形状も

トクラスのエポック(写真右)と同じく、すべり台のような形状でした。





どういう違いがあるのか?がいくら探しても分からず・・・。

さてこれではブログに載せられないぞ、と思っていたら

なんとたまたまLIXILの担当の方がご来店され、なぜこの形なのかを聞くことが出来ました。









ズバリ!【水ハネがしづらい角度】なんだそうです。







と、いうのもピアラは"身支度・家事をスムーズに、ラクにする"という部分に重きを置いていて

とにかく実用性・使いやすさにこだわっている商品なんです。






ボウルに水を溜めて、衣類などを手洗いすることを想定し、あえて手前側が膨らんだ形状にしているんだそうです。







手を洗ったり身支度をするためだけではなく、

掃除・洗濯など日常の様々なシーンでどんなときでも使いやすいように考えられて作られた形状だったんですね。






ここ何日か、ものすごく気になっていたので

グッドタイミングで来店してくださったLIXILさんに感謝です!

今夜はぐっすり眠れそうです!








さて、いかがでしたか?

コロナ禍で手を洗う回数が増え、

以前は気にならなかったちょっとした汚れや使いづらさなどが気になってしまって・・・。

というご相談も増えてきております。




キリン住宅ではLINE@やZOOMでのオンラインリフォーム相談も行っております。

ちょっと不便だな、ちょっと気になるな、と思ったらぜひ一度ご相談下さい!


☆LINE@見積

☆無料オンラインリフォーム相談



サンゲツNEWコレクションご紹介2


ファブリックに新作が登場しました!

『イングリッシュ デザイン エージェンシー』

  
  皆さん、こんにちは。
 
キリン住宅船橋店です。


今回は、この春登場したサンゲツの新しいファブリックコレクション『EDA』のご紹介第二弾です。
 

main.jpg




about HAMPSHIRE


変換 ~ 001.jpg


変換 ~ 006.jpg


郊外の美しい自然あふれるハンプシャー
はイングランド南部に位置する、イギリス屈指の美しいガーデンを有する
穏やかなエリア。街や海岸、田園風景。雄大な自然と、そこに根付く文化や歴史が見事に溶け込んだ、まさに
イギリスの心とも言える美しく創造性に満ちた土地です。

ハンプシャーの自然をモチーフに、世界的に愛されている英国スタイルを表現したエレガントなコレクションです。





   Collection 2
 HAMPSHIRE GARDENS
変換 ~ BF4781_P01.jpg
18世紀に日本からイギリスに渡り、愛され続けているシャクヤク。
その大胆な花柄をコンテンポラリーな壁紙に合わせることで、上質な空間に。

変換 ~ BF4771_P01.jpg
愛らしい鳥と咲き乱れる花々が表現された、ゴブラン織りの華やかなカーテン。
積み石調の壁紙を合わせ、さりげなくニュアンスをプラス。

変換 ~ BF4883_P01.jpg
のどかな田園を映し出すようなダマスク織のカーテンに、植物たちをイメージした壁紙。
クラシカルなデザインの組み合せに、トレリス柄の椅子を合わせて格式高い装いに。

変換 ~ BF4891_P01.jpg
手書き風に描かれたエレガントなカーテンと、アールデコ調の壁紙のモダンな組み合わせ。
シンプルな色合いのインテリアにパープルが映える大人のコーディネーション。

変換 ~ BF4912_P01.jpg
アザレアがあしらわせた印象的なカーテンに、さりげなくラメが輝く上質な壁紙。
ファブリックをグレージュでコーディネーションし、高級感のある雰囲気に。  

                                                                                サンゲツHPより☚

サンゲツの新コレクション第二弾、いかがでしたでしょうか?
この他にも、素敵なファブリックを沢山ご用意しています。
この機会に是非、お部屋の雰囲気を変えてみませんか?


お問い合わせは、キリン住宅HPお問い合わせフォームへ
 または、キリン住宅船橋店までご連絡ください。
 キリン住宅船橋店  TEL:047-425-8801

***********************************************************************
イトーヨーカドー船橋店西館3Fにあった「ユニクロ」が、この春「GU」に生まれ変わりました。
お買い物のついでに、是非、キリン住宅船橋店にもお気軽にお立ち寄りくださいませ。



美浜店 イオン幕張店へ移転オープン!!


3/12 キリン住宅 美浜店 
   イオン幕張店に移転オープンしました!





暖かく過ごしやすい日が続いたと思ったら急に肌寒い日が続き、
衣替えのタイミングを逃し続けております・・・。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?








さて、この度キリン住宅美浜店は真砂2丁目のアンシャンテ21からイオン幕張店へ移転しました!
※幕張新都心ではなく、イオン幕張店(旧カルフール)です






キリン住宅 イオン幕張店

住所  :〒261-0021
     千葉市美浜区ひび野1-3 イオン幕張店2F(旧カルフール)
TEL  :043-310-3666
営業時間:10:00~19:00


※電話番号が変更になっておりますのでご注意ください








移転オープンした店舗内をちょっとだけご紹介します♪




3.jpg





移転場所は中央エスカレーターを登ってすぐ、イオン銀行さんの向かい側になります!
上のフロアマップの赤い部分です。







1.jpg
2.jpg





白を基調とした店内は明るい雰囲気で、
お客様に気軽にご来店していただけるようにと
遮蔽物をなるべく少なくしたオープンな店内となっております!






4.jpg
キッチンの展示品は
TOTO ザ・クラッソ
扉色はオーブライトグリーン、クリスタルカウンターはクリスタルペールグリーン





淡い緑色で統一し、優しいお色のキッチンです。





ザ・クラッソといえばやはりクリスタルカウンター。
すべすべでいつまでも触っていたいカウンターです。





8.jpg

洗面台の展示品は
TOTO エスクア



鏡の幅、目いっぱいのワイドLED照明がとっても明るいです。
鏡と下台の間にはタイル調のシートを貼ってあります。




この写真からでもお分かりになるかと思いますが、
カウンターがとっても薄いです!





洗面台というよりは"ドレッサー"という感じですね♪



9.jpg

こちらが美浜店の看板キリンです!










展示品ではありません、もちろん。










キリンさんが座っている台の上に近日中にトイレを展示予定です!
トイレが入荷したらキリンさんは店内のどこかに移動します。
どこに移動するかは・・・皆様の目で確かめに来て下さい(笑)








11.jpg 12.jpg






差し上げられるカタログや、クロスやCFのサンプル帳なども各種ご用意しております。
リフォームのイメージを固めるためにもぜひお使い下さい。






10.jpg



営業との打ち合わせなどにお使いいただけるテーブルです。






中央のパーテーションはキリン住宅職人のお手製です!
アルコール消毒も各所に配置し、
定期的な消毒清掃もしっかりと行っております。






13.jpg




ウェルカムボードにはキャンペーンチラシなどの最新情報を掲載しています。
定期的に更新されますので是非チェックしてみて下さい。











さて、ざっくりとですが新店舗をご紹介してまいりましたが
いかがでしたでしょうか?








大変ありがたいことに
3/12のオープン以来、たくさんのお客様にご来店いただいております。






「移転したってきいたのでちょっと来てみました」
などとお声がけいただくことも本当に多く、驚いております。







以前の店舗では直接皆様とお話出来る機会があまりなく、
お電話でのお話がメインでしたが、
新店舗は直接お顔を見て皆様とお話出来る機会が多いので
大変うれしく思っております。







移転前も移転後も、
変わらず地域の皆様のお役に立てるようにスタッフ一同精進してまいります。
今後ともキリン住宅 美浜店をよろしくお願い致します。



お近くにお越しの際にはぜひご来店下さい。
スタッフ一同、お待ちしております。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
まずはこちらからご覧ください
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661