【船橋店】あかり
- 船橋店
こんにちは!船橋店です。
梅雨まっさかり
昼間お部屋の中に居ても薄暗い日は
気持ちもどんよりしてしまします。
そんな時には…お部屋にあかりを灯しましょう
![]() |
![]() |
オレンジの光って癒されますよね。
個人携帯のカメラロールから…
カフェに行った時の写真です
左は船橋近郊の有名な所です
消しゴムマジック初めて使ってみましたが
違和感ありますか?
消しゴムマジック初心者です
右は都内のツリーハウスがあるカフェです
同じお部屋でも光の色が変わると
印象が違います
![]() |
夜の風景 オレンジの光
![]() |
同じ場所で 昼間の自然光
青森奥入瀬にある岡本太郎作品が
堪能できるホテルです
~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦
照明には色温度があります
![]() |
初めてAIにプレゼンシートを作って
もらいました。AI初心者です
~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦
1台の照明器具で色温度と光の明るさを
変えられる【調光調色機能】のある製品
もありますよ
![]() |
以前お客様が採用された調光調色ができる
照明です。素敵ですよね
同じ場所でも
リラックスされる時
作業に集中される時に
使い分けるそうです。
~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦
ODELICにも調光調色できる照明があります
カタログから写真お借りしてます
こちらはシーリングライト
![]() |
![]() |
こちらもシーリングなのですが
ダウンライトの様な使い方ができます
![]() |
手元のリモコンであかりを手軽に調光&調色。
色温度は電球色(2700K)~昼光色 (6500K)
まで、明るさは最大範囲100~1%まで設定
することができます。
~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦
ところで一般照明用の蛍光ランプの製造・
輸出入は2027年までに廃止されることは
ご存知ですか?
それによりLED照明への切り替えが呼びかけられています
メーカーによると照明器具は10年が交換時期だそうです。
10年を過ぎると配線や電子基板が劣化の恐れ
があるので、ランプだけ蛍光灯からLEDに
切り替えるのはやめたほうがいいそうです。
キリン住宅でも照明器具の交換を承りますので
まずはご相談ください
![]() |
![]() |
青森奥入瀬のひょうたんランプ
~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦~◦
お家のことで、どこに聞けば良いか分からない
事などお気軽にご相談ください。
または下記までご連絡くださいませ
****************
キリン住宅 船橋店
JR船橋駅より 徒歩2分
イトーヨーカドー船橋店 西館4F
TEL 047-425-8801
****************
















