新築勉強会


キリン住宅 新築勉強会

『工事中の新築現場で研修をしました!』

先日、キリン住宅で新築工事中のお客様のお家で新築勉強会を行いました。
普段は水廻りリフォーム、全面リフォームなどがメインで行っているのですが、キリン住宅には一級建築士の資格を持った社員がいる為、新築工事も承っています。今回の新築工事は一級建築士の資格を持った久永社長がプランニングと設計を全て行いました。
耐震に強い家、段差のないバリアフリー、現在の家族構成にあった間取りなどを何度も打ち合わせをして、お客様の理想の家をプランニング、設計してご提案をしたそうです。来週には、耐震検査と防虫処理件検査が入ります。
その後、着々と外回りの工事と内装工事が行われます。

社員も主流の工法と戸建の基礎の勉強になり、とても有意義な時間を過ごせました。

20170617shintiku1.jpg
当日の様子①



20170617shintiku2.jpg
当日の様子②









ステンドグラス展示会開催中


ステンドグラス展示会開催中

『6月14日~17日まで展示会開催しています』

市川でご活躍中のサンプラン制作の東條先生から20数点ほど作品をお借りして、
展示会を開催中です。
初日はなんと東京都からいらっしゃったお客様もおり、東條先生の人気がうかがえます・・・
写真は一部作品です。他にも素敵な作品がたくさんございますのでどうぞショールームまでお越しください!
ショールームではコーヒーとお菓子(200円)をお出ししております。
ステンドグラスに囲まれて、日常を忘れた時間をお過ごしください♪


sutendo1.jpg



キリン住宅ショールームを使ってみませんか?
キリン住宅のショールームは、『地域の皆様が交流を持てる場にしたい』という思いから、
個展、展示販売会、セミナー、ワークショップ、パーティなど様々な用途でご利用いただいております。
どうぞ、皆様の自由な発想で、コミュニティスペースとしてご活用ください!
ショールームご利用の際は、担当:鈴木 聡実 までご連絡ください!



パナソニック新ショウルームイベントに参加しました♪


パナソニック新ショウルームイベントに参加しました♪




キリン住宅ショールームの鈴木です。
6月10日にJR海浜幕張駅前にオープンしたばかりのパナソニックショウルームのイベントに
船橋店の水谷店長と2人で参加してまいりました!
新しくきれいなショウルームが出来たとあって、たくさんの人で賑わっていました。

私たちはオープニングイベントの1つ『LEDのオリジナルランプ作り』に参加しました!
2人の作品がこちら・・・


pana1.jpg

ランプの色や、模様も自由に選べるので参加者そろぞれが個性的な作品を作っていました。
ちなみにウサギが鈴木作、葉っぱが水谷作です。
8月ごろには本社ショールームでも夏休みの親子教室で『LEDのオリジナルランプ作り』を開催予定です。パナソニックの方をお呼びする予定なので、夏休みの自由研究には『LEDについて』なんていかがでしょうか?



こちらはパナソニックショウルームの一部です。
水廻りの商品以外にも、照明までこだわっているのはパナソニックならではだと感じました。
光の色の違いの展示もあり、仕上がりのイメージがつきやすいですね。
皆様も一度パナソニック新ショールームに足を運んでみてはいかがでしょうか?

pana2.jpg pana3.jpg


まずはこちらからご覧ください
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
採用情報サイト
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661