絵画と魚


こんにちは

の季節もピークを越え、3月末からをを飾っていましたショールームも本日模様替えしました。

かなりインパクトがあったのでご紹介しようと思います☺!



ジャン

変換 ~ KIMG0670.jpg



魚!!
こちらはキリン住宅で工事してくださったお客様が作っている作品をお貸しいただきました。


工事後にも関係が終わらないのは本当にキリン住宅の強みだと思います。工事が終わっても関係は続きます。(とキリン住宅のPRも挟みつつ・・・)


さてさて、こちら何でできていると思いますか??よーく見て、何で作られた当ててみてください。






答えはまだ内緒です。他にも・・・

変換 ~ KIMG0667.jpg

千葉県で賞を取ったという絵もお借りしました。大迫力。横の観葉植物もたじたじの生命力を感じます。



変換 ~ KIMG0671.jpg


こちらの写真に魚の材料が写っていますね。答えは『割り箸です』。

模様替え中に、家族連れのお客様が来店されよーく見ていらっしゃいました。お子様連れでしたので、夏休みの宿題にどうか?いや、難しすぎる。とお話しながらご覧になっていました。


しばらくショールームに飾っておりますので是非一度ご覧になってみてくださいね。







幕張メッセ住まいの相談会無事終了しました✿


ホームページのイベント案内欄でも案内がありましたが、

4月6日、7日で幕張メッセ住まいの相談会が終了いたしました!!

多数のご来場をいただきまして無事イベントを終えることができました。

ご来場くださった皆様ありがとうございました。お気に入りの商品やメーカーは見つかりましたか??

引き続きキリン住宅のスタッフでフォローさせていただきます♬




さてさて、会場内はどんな感じかといいますと・・・・・


KIMG239101.jpg KIMG239102.jpg
KIMG239103.jpg KIMG239104.jpg

キッチンの写真ばかりですが、浴室やトイレ、洗面台やコンロなども展示されております。

今回ご来場いただいたお客様は複数個所の工事を希望されている方が多く、時間をかけてじっくり回られる方が多かったです。

次回の幕張メッセ住まいの相談会は9月を予定しております。
行ってみたかったという方、次回イベントに是非ご参加ください。
ご来場お待ちしております。

増税を見据えた『次世代住宅ポイント制度』の活用


こんにちは!年明け1回目のブログ更新です!

近頃、インフルエンザや、胃腸炎が流行っているようですが元気にお過ごしですか?

キリン住宅でもちらほら罹患したものも出ております。

寒波も訪れ寒い日が多く、体がツライということで、ショールームのヨガ講座は大人気です☆





さて、今回のブログでは『次世代住宅ポイント制度』についてのご案内をさせていただきます。

キリン住宅のホームページのトップでも増税について触れておりますが、いよいよ増税も近くなってまいりました。

ホームページのトップでは税率8%で工事をするタイミングや方法をご紹介しておりますが、こちらでは

10%になってもポイントを発行しますという国の制度を案内いたします。


それが、


『次世代住宅ポイント制度』


(この制度については私たちもこれから詳しく勉強していくところですが) 大まかに言いますと


断熱工事 や エコ住宅設備 耐震改修 バリアフリー改修 に対して様々な商品と交換できるポイントを発行しますよ。という制度です。


以前の増税でもあったエコポイントや省エネ住宅ポイントのような制度です。


さらに今回は、上記に加えて 家事負担軽減設備 (掃除しやすいレンジフードや宅配ボックスなど)も含まれるそうで、なかなか対象範囲は広いようです。



施行に向けて私たちも研修会に参加し正確な情報を勉強してまいります!!
こちらのブログでも随時情報を発信したいと思います。
既に国土交通省のホームページでは案内も出されておりますので、どうぞご確認ください。

国土交通省HP ↓
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000170.html

国土交通省HP内の次世代住宅ポイント制度の概要 ↓
http://www.mlit.go.jp/common/001267870.pdf

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
LINE@友だち登録キャンペーン
まずはこちらからご覧ください
LINE@友達登録キャンペーン
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661