台風シーズンに備えて



ここ最近日本各地で自然災害が多発し、心の痛むニュースがどんどんと増えています。


習志野市周辺でも2年前、3年前の秋口に大きな台風がありました。被害にあわれた方はとくに記憶に新しいでしょう。

キリン住宅にもたくさんのお問い合わせがありました。
雨漏りをしているガラスが割れた屋根の瓦がずれている、カーポートの屋根が割れたなどのご相談があり、工事をするまでにかなりお待ちいただくこともありました。


何が起こるか予想もつかない昨今、できることは早めの備えです!
ちょっとした工夫で被害を小さくできることもあります。
台風シーズンの前の今、家の周りをチェックしてみませんか??





■家の周りに飛ばされそうなものはありませんか?

 物置や犬小屋はきちんと固定してありますか?プロパンガスや自転車なども安全か確認しておきましょう。


■雨どいや排水口は砂や枯れ葉が詰まっていませんか?

 水はけが悪いと役割が果たせません。台風前は確認してみてください。


■雨戸やシャッターはきちんと閉まりますか?

 ガラスが割れる原因は風よりも飛来物があたることによるものです。大きな被害を出さないためには窓を守ることが大切です。


■瓦のひび割れはありませんか?波板のビスは緩んでいませんか?

 カーポートやベランダに使われているポリカ―ボネートはとれも軽く風の影響を受けやすいです。
 しっかり固定されている確認しておきましょう。






屋根廻り、窓廻りでちょっと危ないなと感じた方は台風被害にあう前にキリン住宅にご相談ください。




キリン住宅 掃き出し窓にシャッターを付けた際の参考価格です
寝室やリビングといった滞在時間の長い部屋は特に飛来物の心配はしたくないものです。
キャプチャ.PNG
取付条件にもよりますが、目安として参考にしてみてください!
商品代、工事費込みです



キャンペーン中の洗面台、エポックの魅力


こんにちは!

梅雨が明けたらあっという間に夏になりました

じりじりと暑く、日ごとに日焼けしていく感じがします。

それでも暑さに負けずいきましょう!



今回はキャンペーン中の洗面台
トクラスのエポックについてご紹介したいと思います。



どんなキャンペーンだったかな?という方はこちら

https://www.kirin-juutaku.co.jp/flyer/cat112/








それでは、チラシでは紹介しきれなかったエポックの魅力をご覧ください!



汚れがたまりにくいすっきりフォルム


いままでの洗面台はカウンターから蛇口が立って
壁と洗面台の間には継ぎ目がある形状のものが多いと思います。

そうすると蛇口と台の継ぎ目が汚れたり、台と壁の間に汚れがたまったり・・・
なにかとお掃除が面倒です。

それを改善するのが継ぎ目のないすっきりフォルム。
汚れがたまりにくい形状となっています。



つぎめ.PNG

継ぎ目はないし、蛇口は壁についているのでカウンターと蛇口の継ぎ目に汚れが溜まってくることもありません。




ミラー5枚の3面鏡



3面鏡でミラーが5枚ってどういうことかと思いますが、両脇の2枚の裏にもう1枚ずつ鏡がつくようになります。
掃除しやすい機能は他のメーカーでも結構ありますが、
鏡が5枚も付いているのはエポックならではの特徴です!


かがみ.PNG

かがみ2.PNG こんな人におすすめです

・目が悪くて鏡が遠いとよく見えない
 いつも前に乗り出してみている
・髪の毛のセットをするので脇までしっかり見たい
・何人か同時に使いたい


私なんかは目が悪い上にたまにぎっくり腰になるので
鏡が近くに来てくれるのは大変便利に思えます。





自然換気の乾くん棚



たな.PNG



真ん中の鏡のを開けるとあるのが乾くん棚です。

なにかと気になる濡れた歯ブラシとコップ、濡れた石鹸、ハンドソープ

カウンターに置きっぱなしにするとカウンターが汚れてくるし、しまいたくても濡れているし
仕方ないからまあ出しておくか、となりがちですが

そんなことを解決するのが乾くん棚です!

自然乾燥で網棚が汚れてもサッと洗うことができて便利です。






以上!
おすすめポイントを3つにまとめましたがいかがでしたでしょうか?
ミラー5枚の3面鏡 と 乾くん棚 に魅力に感じたのなら、もうトクラス以外は考えられません!!
水廻りリフォームキャンペーンを利用してお得にリフォームしませんか?

習志野支部の支部長、久永から一言!



建築士事務所協会の広報『KASUGAI かすがい』ってご存じですか??

知ってる!!という方、あんまりいないでしょう。
知っているというあなたはきっと同業者。



...さて、その『かすがい』、今回 社長の久永が習志野市の支部長として1ページ担当しているということでご紹介です!


さらっと習志野市の支部長などと書きましたが、
そうなんですよ、建築士事務所協会習志野支部の支部長なんですよ。


なので習志野市の市民祭り、きらっと祭りや、習志野市役所で行っている住宅相談会などにも携わっております。
・・・しかし昨年はきらっと祭りできませんでしたね。


久永もそれについて触れておりました。

1.PNG



お祭り懐かしいですね・・・。
さらに実籾にある旧鴇田邸のについても少し触れています。


2.PNG


キリン住宅のご近所なのですが、いまだに入ったことがないです。
なんと平成3年までは鴇田家の住居として使われていたそうです。
そろそろ行ってみたいですね。


皆さま旧鴇田邸に足をお運びの際は、キリン住宅が近くにあるなーと思い出してください。
わたしは鴇田邸を調べたりしたもんだからいよいよ鴇田邸に行く気になってきました。




1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
まずはこちらからご覧ください
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
採用情報サイト
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661