タカラ施工事例コンテストで優秀賞受賞


キリン住宅の施工事例がタカラスタンダードの施工事例作品コンテストで

優秀賞を受賞しました!

その現場がこちらです。


20210424_145140.jpg タカラのキッチン、レミューを使いました

20210405_091046.jpg

クオーツストーンの天板は美しい上に機能的!

20210405_090952.jpg キッチンの向いは障子で和モダン仕上げです




以前は壁に向かって付けられていたI型キッチンですが新しく対面キッチンにしました。
キッチンの向いは和室を解体してリビングとつなげています。障子を生かした和モダンテイスト仕上げとなっています。
キッチンはもちろんのこと、照明やドア、天井クロスまでこだわっていてかっこいいですね。




コンテストは全国から募集して、各地区から特に魅力的な作品が選ばれるそうなのですが、
実は今回キリン住宅が受賞するのは2回目

かくいう私も作成して応募したことがあるのですが、その時は受賞せず...。
2回も受賞した施工事例マスターはお客様とキリン住宅の熱い思いを施工事例に乗せるのがうまいのでしょう。
今度コツを聞いてみたいと思います!




さて、受賞した現場は習志野市のS様邸はこちらです

https://www.kirin-juutaku.co.jp/works/010/cat101/sldk.html




リフォームはしたいけど、どの業者に頼んだらいいかわからないという方、
まずはキリン住宅にお声お掛け下さい。
ゆっくりお話し伺います。お客様とキリン住宅で一緒にいいリフォームしましょう!



台風シーズンに備えて



ここ最近日本各地で自然災害が多発し、心の痛むニュースがどんどんと増えています。


習志野市周辺でも2年前、3年前の秋口に大きな台風がありました。被害にあわれた方はとくに記憶に新しいでしょう。

キリン住宅にもたくさんのお問い合わせがありました。
雨漏りをしているガラスが割れた屋根の瓦がずれている、カーポートの屋根が割れたなどのご相談があり、工事をするまでにかなりお待ちいただくこともありました。


何が起こるか予想もつかない昨今、できることは早めの備えです!
ちょっとした工夫で被害を小さくできることもあります。
台風シーズンの前の今、家の周りをチェックしてみませんか??





■家の周りに飛ばされそうなものはありませんか?

 物置や犬小屋はきちんと固定してありますか?プロパンガスや自転車なども安全か確認しておきましょう。


■雨どいや排水口は砂や枯れ葉が詰まっていませんか?

 水はけが悪いと役割が果たせません。台風前は確認してみてください。


■雨戸やシャッターはきちんと閉まりますか?

 ガラスが割れる原因は風よりも飛来物があたることによるものです。大きな被害を出さないためには窓を守ることが大切です。


■瓦のひび割れはありませんか?波板のビスは緩んでいませんか?

 カーポートやベランダに使われているポリカ―ボネートはとれも軽く風の影響を受けやすいです。
 しっかり固定されている確認しておきましょう。






屋根廻り、窓廻りでちょっと危ないなと感じた方は台風被害にあう前にキリン住宅にご相談ください。




キリン住宅 掃き出し窓にシャッターを付けた際の参考価格です
寝室やリビングといった滞在時間の長い部屋は特に飛来物の心配はしたくないものです。
キャプチャ.PNG
取付条件にもよりますが、目安として参考にしてみてください!
商品代、工事費込みです



キャンペーン中の洗面台、エポックの魅力


こんにちは!

梅雨が明けたらあっという間に夏になりました

じりじりと暑く、日ごとに日焼けしていく感じがします。

それでも暑さに負けずいきましょう!



今回はキャンペーン中の洗面台
トクラスのエポックについてご紹介したいと思います。



どんなキャンペーンだったかな?という方はこちら

https://www.kirin-juutaku.co.jp/flyer/cat112/








それでは、チラシでは紹介しきれなかったエポックの魅力をご覧ください!



汚れがたまりにくいすっきりフォルム


いままでの洗面台はカウンターから蛇口が立って
壁と洗面台の間には継ぎ目がある形状のものが多いと思います。

そうすると蛇口と台の継ぎ目が汚れたり、台と壁の間に汚れがたまったり・・・
なにかとお掃除が面倒です。

それを改善するのが継ぎ目のないすっきりフォルム。
汚れがたまりにくい形状となっています。



つぎめ.PNG

継ぎ目はないし、蛇口は壁についているのでカウンターと蛇口の継ぎ目に汚れが溜まってくることもありません。




ミラー5枚の3面鏡



3面鏡でミラーが5枚ってどういうことかと思いますが、両脇の2枚の裏にもう1枚ずつ鏡がつくようになります。
掃除しやすい機能は他のメーカーでも結構ありますが、
鏡が5枚も付いているのはエポックならではの特徴です!


かがみ.PNG

かがみ2.PNG こんな人におすすめです

・目が悪くて鏡が遠いとよく見えない
 いつも前に乗り出してみている
・髪の毛のセットをするので脇までしっかり見たい
・何人か同時に使いたい


私なんかは目が悪い上にたまにぎっくり腰になるので
鏡が近くに来てくれるのは大変便利に思えます。





自然換気の乾くん棚



たな.PNG



真ん中の鏡のを開けるとあるのが乾くん棚です。

なにかと気になる濡れた歯ブラシとコップ、濡れた石鹸、ハンドソープ

カウンターに置きっぱなしにするとカウンターが汚れてくるし、しまいたくても濡れているし
仕方ないからまあ出しておくか、となりがちですが

そんなことを解決するのが乾くん棚です!

自然乾燥で網棚が汚れてもサッと洗うことができて便利です。






以上!
おすすめポイントを3つにまとめましたがいかがでしたでしょうか?
ミラー5枚の3面鏡 と 乾くん棚 に魅力に感じたのなら、もうトクラス以外は考えられません!!
水廻りリフォームキャンペーンを利用してお得にリフォームしませんか?

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
まずはこちらからご覧ください
スタッフ紹介
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
  • スタッフ募集
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661