津田沼店 店内の照明を交換しました



皆様こんにちは。
キリン住宅 津田沼店です。




日が暮れるのが早くなり、最低気温一桁の日も増えており
じわじわと冬の訪れを感じております。



が、しかし
タイミングを逃し続け、私は未だに衣替えが出来ずにいます・・・。
11月中には何とかしたいものです。








さて、タイトルの通り
キリン住宅津田沼店の照明を交換しました。






どこの照明かというと、
1.JPG 2.JPG

3(500).JPG





受付の上の照明です。








なんとこの照明、いつから使っているか誰も分からないそうです。
なので過去の写真をちょっと探してみました!






P1000316.JPG
小さくてちょっと見づらいですが、写真の左上の赤で囲った部分・・・
同じ照明がついていました!





この写真の撮影日時が"2009年5月13日"なので
少なくとも12年前にはこの照明を使用していたことになります。








よくぞ壊れずにもってくれたと古い照明に感謝をしつつ
新しい照明を選ぶためにPanasonic 東京ショールームへ行ってきました!








6(500).JPG
7.JPG 8.JPG
9(500).JPG
10.JPG 11.JPG
12.JPG
だだだっと写真を載せてしまいましたが、
これだけ照明がずらっとあると圧巻ですね。








天井に取り付けるシーリングライトや天井から吊り下げるペンダントライト、
華やかなシャンデリアや壁面に取り付けるブラケットライトなど
とにかく種類が豊富で、今写真を見ているだけでもちょっとワクワクしてきます。










14.JPG 15.JPG

他にも、空間をイメージした展示もありました。








ただ、残念ながら
このPanasonic東京ショールームの「あかりと電気設備のフロア」は
2021/11/19で閉館してしまったそうです。




キッチン・水まわりと内装収納のフロアは変わらずに営業しているそうです。







詳しくはPanasonocのHPをご覧ください。
パナソニック リビングショウルーム 東京 HP














さて、これらの膨大な照明の中からどれを津田沼店に取り付けたかというと・・・



DSC_4923.JPG
DSC_4922.JPG
DSC_4924.JPG




以前のものとは印象がガラリと変わり、平たい照明を取り付けました!


なんだか少し近未来的な印象・・・?







形や色が凝った照明もたくさんありましたが
受付では字を書いたり、お客様にカタログなどをご覧いただいたりするので
なるべく明るく、照明器具の影などが出ないものを選びました。








非常に明るくなり、おまけに形がフラットなのでお掃除がとってもしやすいです。







ぜひお近くにいらした際には、
新しい照明、見にいらして下さい♪





皆様のご来店お待ちしております。



津田沼店 久しぶりの社長相談会開催します!10/10(日)



皆様こんにちは!
キリン住宅津田沼店です。



日中はまだ少し暑い日もありますが、最近は夜になると鈴虫の鳴き声が聞こえてくるようになり
秋がすぐそこまで来ているのだ、と感じております。




このまま暑さが過ぎ去ってくれることを切に切に願いながら過ごしております・・・。






さてさてタイトルの通り
お久しぶりの社長相談会を開催します!





いつぶりかというとなんと2年半ぶり!
2019年3月9日に開催したのが最後になります。




3.jpg


日時:2021年10月10日(日) 11:00~16:00
場所:キリン住宅 津田沼店 (イトーヨーカドー津田沼店6階)
費用:無料
※事前にお電話等でご予約頂けると、当日スムーズにご案内出来ます。







"社長相談会"と書いておりますが、
正式名称は"一級建築士によるリフォーム無料相談会"です。


ブログタイトルに書くにはちょっと長いので省略・・・。










・初めてのリフォームで何をすれば良いのかわからない
・こんなリフォームが可能かどうか知りたい
・工期や金額など詳しい話が聞きたい




などなどリフォームに関するお悩みは尽きないかと思います。







そんな皆様のお悩み、
キリン住宅社長の久永にご相談ください!






補修工事から水廻り・増改築・耐震・新築工事までどんなお悩みもご相談下さい!








相談に行ったら必ず依頼をしなければいけないのかしら?
と不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
そんなことはございませんのでご安心下さい。





「ちょっと話を聞いてみたいな~」くらいの気持ちでOKです!
ぜひ、お気軽にご来店ください。








もちろんキリン住宅津田沼店では
皆様が安心してご来店出来るように感染予防対策をしっかりと行っております。


4.jpg



皆様のご来店、心よりお待ちしております。

津田沼店 ペットのためのリフォームしませんか?【ダイケン勉強会】



皆さまこんにちは!
キリン住宅津田沼店です。



関東甲信と東北地方が梅雨明けしたという発表がありました。
今年の梅雨は長引くのでは?なんて言っておりましたが、終わってみれば平年よりも3日ほど早いそうです。



ちなみに関東甲信の去年の梅雨は、梅雨入りが6/11ごろで梅雨明けが8/1ごろだったそうです。
期間はなんと53日間!平年と比べた際の降水量の比率は174%だったそうです。



そりゃあちこちにカビも生えますよね・・・。



梅雨が終われば猛暑がやってきます。
皆様も熱中症などにはお気をつけください。






さて、先日ダイケンさんに勉強会をしていただきました!

内容は床材や建具などの新製品についてや、最近のトレンドについてです。

その中から、タイトルにある通りペットと快適に暮らすためのペット用建材についてご紹介します♪







ペット用建材については、たしか以前にも書いたなぁ、と思い
過去のブログを読み返してみたら、やはり書いておりました。


【津田沼店ブログ ペットと暮らす家】


およそ3年前の記事ですね。
以前からペットのための建材などはダイケンさんでも取り扱っておりましたが、
ここ最近は特にペット用建材の需要が高まっているそうです。







ペットの中でも、犬や猫を飼われている方が圧倒的に多いようで、
犬猫用建材の専用カタログも発行されています。

1.jpg






なかでも猫が部屋でも運動をできるようにしたい、という需要が増えてきているそうです。









では具体的にどんな部屋かというと・・・





2.jpg


こんな感じです!



まさしく猫のための部屋・・・。




この画像の中に使われている商品がどういうものなのか、
いくつか紹介していきますね!





ねこルート/ねこボックス

3.jpg




画像の正面の窓の上についているのは、
高いところが大好きな猫のための通り道、ねこルート
隠れ場所になるボックスの、ねこボックス





ねこステップ

4.jpg






画像正面の窓と窓の間についているのは、
壁面を自在に登っていける、ねこステップ




ねこシェルフ

5.jpg





画像の右端に置いてあるのは、
本棚などの収納を兼ね、猫の階段にもなる、ねこシェルフ







などなど、ねこ用製品があちこちに散りばめられ、
一部屋丸ごとキャットタワーになったかのようですね!






ねこルート/ねこボックスやねこステップは壁面に取り付けるので、
キャットタワーを置きたいけれど部屋が狭くなるのがイヤ!という方へもオススメです。




ただし、1歳未満の子猫や高齢の猫は
飛び降りたりしてけがをする可能性もあるので
これらの製品を採用される際には、ご自宅の猫ちゃんとよく相談して下さいね。










もうひとつ、画像のお部屋には写っていませんが
なるほど~、と思ったのが



ねこゲート

6.jpg

ねこゲートです!





「ただいま~」と玄関を開けたと同時に、猫が外へ飛び出てしまった!なんて話をよく耳にします。
これはそんな猫の予期せぬ飛び出しを防ぐためのドアです。






動物番組などで、猫がドアノブにぶら下がってドアを開けてしまう動画など見たことありますでしょうか?
猫は非常に賢い動物なので、ドアノブなどを開けて外へ出てしまうことも多いんだそうです。






なので、ねこゲートはドアノブをなくし猫が開けられないようにし
更に、両側にはサムターン錠がついています。







そして部屋の内部が見えるように格子型になっています。
もちろん、格子の隙間は猫の頭が入らないように31㎜間隔に設定されています。







お互いの姿が見えるので、飼い主さんも猫も安心なゲートです。








おうちで過ごす時間が増え、必然的にペットと過ごす時間も増えている今、
ペットのためのリフォームをお考えになる方が多いそうです。






もちろん、猫だけでなく犬のための製品もございますので、
ご興味のある方はぜひダイケンさんのHPを覗いてみてはいかがでしょうか?







ダイケンHP

ペットと暮らす 犬編

ペットと暮らす 猫編





1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
まずはこちらからご覧ください
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
採用情報サイト
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661