YKK AP勉強会&店内ディスプレイ変更❀


皆様こんにちは!
キリン住宅津田沼店です。



久しぶりの更新になってしまいました。
異常な暑さが続いていますが皆様大丈夫ですか?




毎日のように35℃以上が続いていたせいか、
30℃くらいになると「あ、涼しい」と感じてしまうようになってしまいました(笑)





まだまだ暑さの厳しい日が続きそうですが、
津田沼店の店内ディスプレイは早くも秋仕様になりました♪

DSC_0846.JPG DSC_0845.JPG
DSC_0847.JPG DSC_0848.JPG
DSC_0849.JPG
DSC_0850.JPG


店内のディスプレイが変わると
室内にいても季節の移ろいを感じられます♪








さてそんな中、先日YKK APさんに月に一度の勉強会をしていただきました!
YKK APは窓やドアなどの建材を取り扱っている業者さんです。





様々な種類のドアや窓などについて教えて頂いた中から
今日は内窓プラマードUについて少し紹介いたします!






プラマードUとは樹脂フレームで出来た内窓のことです。
これを今ある窓の内側に取り付けます!
二重窓、と聞けばイメージしやすいのではないでしょうか?








突然ですが
冬の窓際ってとっても寒くないですか?






私はリビングで過ごす時は窓際にいることが多いのですが
冬はカーテンの下から冷気が入り込んできて
暖房をつけているのにものすごく寒いんです・・・。





それもそのはずで・・・
3.jpg
これは冬の家のサーモグラフィーです。


外から見ると、室内から熱が窓を通して逃げていくため赤くなり
中から見ると、窓から入る冷気で部屋全体が青くなっています。




部屋全体がこんなに冷えるのだから
そりゃ窓際にいたら寒いですよね(笑)






冬の寒さ対策でいかに窓が大切かよく分かりますね。








1.jpg
そんな時に非常に有効なのが内窓プラマードUです。






今ある窓とプラマードUの間に空気の層が出来るので
熱が逃げにくく、冷気が入りにくくなるんです。



画像にもありますがダウンジャケットや羽毛布団など
空気をたくさん含んでいる衣類などは暖かいですよね。





2.png

こちらは普通の窓と内窓をつけた窓のサーモグラフィーですが
約9℃も差があり、暖かさの違いが一目瞭然ですね!





5℃温度が違うと肌で明確に感じる気温差と言われており、
約9℃も変わるというのは相当暖かいですよね。





そしてこのプラマードU、
サイズや納まりによって変わってきますが
1窓約60分で取付可能です!






大がかりな工事が必要なく、高い断熱効果が得られるのはありがたいですよね。







私は四季の中では秋が一番好きなのですが、
秋が来た!と思ったら一瞬で寒~い冬になってしまいます・・・。



冬の寒さに凍える前に、
内窓の取付を検討されてみてはいかがでしょうか?



ノーリツ 新製品 Piatto


皆様こんにちは!
キリン住宅津田沼店です。





暑いというか日差しが痛い今日この頃ですが、皆様大丈夫ですか?

水分・塩分補給をし、適切にエアコンなどを使用し、
くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいね。






津田沼店の装飾もすっかり夏仕様になり、
酷暑の中でも心なしか気持ちが爽やかになります♪
変換 ~ DSC_0578.jpg 変換 ~ DSC_0579.jpg
変換 ~ DSC_0580.jpg














さて先日、ノーリツさんに月に一度の勉強会をして頂きました!




主な内容はタイトルにある通り、
ビルトインコンロ Piattoのリニューアルについてです!
1.jpg





なんといってもまず目に入るのが鮮やかなオレンジの天板!
オレンジ色の天板が選べるのはノーリツのみだそうです。






3.jpg
全体的に見るとこんな感じです。
黒やシルバー系の天板はよく目にしますが、
キッチンにもっと個性を出したい!なんて方にはピッタリのコンロです。









そして今回、Piattoにマルチグリルが搭載されました!

マルチグリルとは専用のプレートパンやキャセロールという器具を使い調理の出来るグリルです。


2.jpg

このマルチグリルは、焼く・煮る・蒸すという工程だけでなく
さらにパンやごはんまで作れてしまうという超優れものなんです!



そして何より焼き網がなくなるので掃除がものすごく楽チンに!




今までプログレというワンランク上のコンロにしか搭載されていませんでしたが
それがPiattoのお値段で手に入るなんてお得ですよね♪





更にPiattoのプレートパンはLサイズなので
サンマの尻尾などを切らずに丸々焼けちゃいます。








だけどやっぱり魚は焼き網でカリッと焼きたいわ・・・という方もいらっしゃるのでは?


ちなみに私はちょっと焦げ気味のサンマが大好きです(笑)


4.jpg
でも焼き網派の方々、ご安心下さい!
焼き網タイプのワイドグリルもご用意ございます!




確かに網掃除は大変ですが、焦げ目のついたお魚っておいしいですよね。




マルチグリルはふっくらと焼き上がり、
ワイドグリルはしっかりと焼き上がるそうです。




ですがどちらも美味しさは変わらないそうなので
お好みに合わせてお選びください❀








そして現在キリン住宅では
とっっってもお得なノーリツキャンペーンを実施中です!
0001.jpg

内容については本社ショールームのブログでも紹介していますので
是非そちらをご覧ください!
https://www.kirin-juutaku.co.jp/blog/2018/07/post_67.html






本当にお得なキャンペーンとなっていますので
リフォームをお考えの方は是非この機会をお見逃しなく!
(ご成約期限:2018年8月末)







ちなみにチラシにある粗品のマイボトルは・・・

DSC_0579.jpg
こちらです!

こちらは無くなり次第終了となりますのでお早めに。





それでは、皆様のご来店お待ちしております♪

Rinnai 勉強会


皆様こんにちは。
キリン住宅津田沼店です!


梅雨入りしたと思ったら関東甲信地方での梅雨明け発表。
水不足で農作物に影響が出るのが心配です・・・。



さて先日Rinnaiさんに月に一度の勉強会をしていただきました!
その中で今日はエコジョーズについてご紹介します!




エコジョーズとは少ないガス量で効率よくお湯を沸かす省エネ性の高い給湯器のことです。


blog01.jpg


従来の給湯器は水を火で熱してお湯にしていました。
この時出る200℃の排気はそのまま排出されていました。



200℃もある高温の排気をただ捨てるなんてもったいない!ということで
その排気を利用しようと考案されたのがエコジョーズです。



水をまず排気に当ててぬるま湯にして、
そのぬるま湯を火で熱することでお湯を作りだします。



水を熱するよりも、ぬるま湯を熱する方が
火にかける時間が短くて済みますよね。



火にかける時間が短いということは、
使うガス量も減り、ガス代の節約やCO2の削減につながります。




ただエコジョーズの構造上、
ドレン排水という水がどうしても発生するので
それを処理するための工事が必要な場合があります。





ガス代は使う頻度や量によっても左右されますが、
年間大体1~1万5千円のガス代の節約になるそうです。


blog02.jpg


従来品よりも本体価格は高額になりますが、
ランニングコストで考えれば圧倒的にエコジョーズがお得になります。



2006年には累計設置台数が50万台未満だったのが、
2008年には100万台
2012年には300万台を超え、
2016年には700万台を突破したそうです。




お湯は私たちの生活に必要不可欠なものですから、
ガス代が節約出来るのはとてもありがたいですよね。





さらにエコジョーズは地球温暖化の一因ともされる
CO2排出量が従来型に比べ約13%も削減されるので環境にも優しいんです。






ところで皆様、
ここ100年間で地球の海面がどのくらい上昇したかご存じですか?






なんとここ100年で平均20㎝ほど上昇したそうです。




海面の上昇は地上の氷が溶けて海へ流れ出し、
海水自体が温められて膨張することによって起こります。




1m.jpg




これは海面が上昇するとどうなるかシュミレーション出来るマップです。
画像は1m海面が上昇した場合です。


地図上の青い色が海水を表しています。



9m.jpg




これは9m上昇した場合の画像です。
拡大すると・・・。



9m 拡大.jpg
こんな感じです。


九十九里浜や千葉市など、
沿岸部に海水が流れて来ているのが分かりますね。






60m.jpg



さらにこれは60m上昇した場合の画像です。
拡大すると・・・



60m 拡大.jpg
ほとんどの地域が海中に沈んでいるのが分かりますね。
60mはこのマップでシュミレーション出来る最大値です。



キリン住宅津田沼店も海の中に・・・。





海面の上昇は、
今後100年で最大で約80cm上昇する可能性があるとの発表もあります。




100年で約80cmと聞くと全然大したことないような気もしますが、
地球温暖化は過去に予測されたよりもはるかに速いスピードで進んでいて
今後もどの程度加速するか明確には分からないそうです。





つまり急速に海面上昇が進んでいく可能性も十分にあるんです。





もちろん全て地球温暖化が原因ではありませんし、
CO2だけが温暖化の原因というわけではありません。




しかし一因になっていることは確かなので
毎日の生活の中で無理せずCO2が削減できるエコジョーズはすごい給湯器なんです!





高効率で家計にも優しく、
省CO2で環境にも優しいエコジョーズの導入を
ご検討してみてはいかがでしょうか♪

前の記事 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
まずはこちらからご覧ください
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
採用情報サイト
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661