• HOME
  • キリン住宅ブログ

タカラ施工事例コンテストで優秀賞受賞


キリン住宅の施工事例がタカラスタンダードの施工事例作品コンテストで

優秀賞を受賞しました!

その現場がこちらです。


20210424_145140.jpg タカラのキッチン、レミューを使いました

20210405_091046.jpg

クオーツストーンの天板は美しい上に機能的!

20210405_090952.jpg キッチンの向いは障子で和モダン仕上げです




以前は壁に向かって付けられていたI型キッチンですが新しく対面キッチンにしました。
キッチンの向いは和室を解体してリビングとつなげています。障子を生かした和モダンテイスト仕上げとなっています。
キッチンはもちろんのこと、照明やドア、天井クロスまでこだわっていてかっこいいですね。




コンテストは全国から募集して、各地区から特に魅力的な作品が選ばれるそうなのですが、
実は今回キリン住宅が受賞するのは2回目

かくいう私も作成して応募したことがあるのですが、その時は受賞せず...。
2回も受賞した施工事例マスターはお客様とキリン住宅の熱い思いを施工事例に乗せるのがうまいのでしょう。
今度コツを聞いてみたいと思います!




さて、受賞した現場は習志野市のS様邸はこちらです

https://www.kirin-juutaku.co.jp/works/010/cat101/sldk.html




リフォームはしたいけど、どの業者に頼んだらいいかわからないという方、
まずはキリン住宅にお声お掛け下さい。
ゆっくりお話し伺います。お客様とキリン住宅で一緒にいいリフォームしましょう!



美浜店からのお知らせ


こんにちは、美浜店です。

12月になりました。
今年も残すところ僅かとなりましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日は美浜店から、ひとつお知らせがあります。

12/1から、美浜店が入っているイオンのお店の店名が変更になりました。

20211126_mihamatenn06.jpg


「イオン幕張店」→「イオン海浜幕張店」へ変わりました。

20211202_mihamatenn01.jpg


幕張エリアはイオンのお膝元・・・ということで、
イオンのお店がたくさんあります。

現在、「イオン海浜幕張店」の他に、
「イオンモール幕張新都心」「イオンタウン幕張西」「イオンスタイル幕張ベイパーク」があります。

どうかお間違えのないようお願いします。


イオン海浜幕張店は、JR京葉線海浜幕張駅北口(バスターミナル側)から、
徒歩約5分です。

キリン住宅美浜店は、店舗2階、イオン銀行さん向かい側、
オートスロープすぐそばです。

従来と変わらずに営業しております!


20211126_mihamatenn01.jpg 20211126_mihamatenn04.jpg
ちょっぴりクリスマス気分を盛り上げて、お待ちしています。
お買い物のついでに、是非お立ち寄りください!




津田沼店 店内の照明を交換しました



皆様こんにちは。
キリン住宅 津田沼店です。




日が暮れるのが早くなり、最低気温一桁の日も増えており
じわじわと冬の訪れを感じております。



が、しかし
タイミングを逃し続け、私は未だに衣替えが出来ずにいます・・・。
11月中には何とかしたいものです。








さて、タイトルの通り
キリン住宅津田沼店の照明を交換しました。






どこの照明かというと、
1.JPG 2.JPG

3(500).JPG





受付の上の照明です。








なんとこの照明、いつから使っているか誰も分からないそうです。
なので過去の写真をちょっと探してみました!






P1000316.JPG
小さくてちょっと見づらいですが、写真の左上の赤で囲った部分・・・
同じ照明がついていました!





この写真の撮影日時が"2009年5月13日"なので
少なくとも12年前にはこの照明を使用していたことになります。








よくぞ壊れずにもってくれたと古い照明に感謝をしつつ
新しい照明を選ぶためにPanasonic 東京ショールームへ行ってきました!








6(500).JPG
7.JPG 8.JPG
9(500).JPG
10.JPG 11.JPG
12.JPG
だだだっと写真を載せてしまいましたが、
これだけ照明がずらっとあると圧巻ですね。








天井に取り付けるシーリングライトや天井から吊り下げるペンダントライト、
華やかなシャンデリアや壁面に取り付けるブラケットライトなど
とにかく種類が豊富で、今写真を見ているだけでもちょっとワクワクしてきます。










14.JPG 15.JPG

他にも、空間をイメージした展示もありました。








ただ、残念ながら
このPanasonic東京ショールームの「あかりと電気設備のフロア」は
2021/11/19で閉館してしまったそうです。




キッチン・水まわりと内装収納のフロアは変わらずに営業しているそうです。







詳しくはPanasonocのHPをご覧ください。
パナソニック リビングショウルーム 東京 HP














さて、これらの膨大な照明の中からどれを津田沼店に取り付けたかというと・・・



DSC_4923.JPG
DSC_4922.JPG
DSC_4924.JPG




以前のものとは印象がガラリと変わり、平たい照明を取り付けました!


なんだか少し近未来的な印象・・・?







形や色が凝った照明もたくさんありましたが
受付では字を書いたり、お客様にカタログなどをご覧いただいたりするので
なるべく明るく、照明器具の影などが出ないものを選びました。








非常に明るくなり、おまけに形がフラットなのでお掃除がとってもしやすいです。







ぜひお近くにいらした際には、
新しい照明、見にいらして下さい♪





皆様のご来店お待ちしております。



前の記事 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22
まずはこちらからご覧ください
スタッフ紹介
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
  • スタッフ募集
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661