展示品が入れ替わります!



皆様こんにちは!
キリン住宅津田沼店です。


先日、出勤する時に寒さで電車の送電線が凍ってしまい、津田沼まで来るのに苦労しました・・・。
<今年一番の寒さ>を毎日更新していてついつい出不精に。
皆様十分暖かくしてお過ごし下さいね。



さて先日、展示品の洗面台が2台も搬出されました。



20171218-blog01.jpg


向かって右側にはTOTOさんのVシリーズ
左側には同じくTOTOさんのオクターブがありました。


2台同時になくなってしまったので、かなりスッキリ・・・。
というか何だか寂しいです(笑)




真ん中にあるのはタカラスタンダードさんのファミーユです!
20171218-blog02.jpg


現在1台で洗面台の展示品として頑張ってくれているファミーユの紹介を少しだけ。



まず何と言ってもタカラさんと言えばホーロー!
ホーローとは簡単に言えば【鉄+ガラス】の素材です。
金属ベースにガラス質のものを焼き付けて出来ています。



これがとっても丈夫なんです。
熱にも傷にも汚れにも強い!



タカラさんのショールームへ行くと、
スタッフの方が展示されているキッチンなどに、
油性マジックで書いたり、たわしで思い切り擦ったりして見せてくれるのですが
(見てるこちらが心配になるほど思い切り良く(笑))


普通のスポンジに普通の洗剤であっと言う間に綺麗になります。
もちろん傷一つついていません!




この展示品のファミーユのキャビネットはそんなホーローで出来ています。


20171218-blog03.jpg 20171218-blog04.jpg

ちなみにホーローにはマグネットがくっつきます。
なので収納にはとっても便利です!
左の写真のピンクのものはマグネットです。
右の写真の黒いものはオプションのマルチラックで、マグネットでくっついています。


20171218-blog05.jpg

もちろん引き出しの中もホーローなので
液体洗剤を盛大にこぼしてしまった!なんて時も染み込んだりしないので
焦らずサッと一拭きでOKです!




20171218-blog06.jpg

水栓部分はハイバックなので水垢が溜まらず、掃除も簡単です。


20171218-blog10.jpg

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、
このカウンター、継ぎ目が全然ないんです!
継ぎ目の部分にカビが・・・なんてこともありません!


20171218-blog08.jpg 20171218-blog07.jpg
20171218-blog09.jpg

鏡は三面鏡で収納も充実しています。
小さい引出には小物も収納出来て便利ですね!




少しだけ説明しようと思ったのに、長くなってしまいました。



こんな感じで現在の洗面台の展示は1台になってしまったのですが、
新しい展示品を発注済ですのでご安心下さい!


また新しいものが納品されましたら、ブログにてご紹介させて頂きます!



あ、もちろん展示品は洗面台だけでなくトイレ・キッチンもございます!
ちょっと見てみたいわ、なんて思ったら是非お気軽にご来店下さい。




店内装飾を変更しました!



こんにちは!
キリン住宅津田沼店です!


12月に突入しもう3日・・・。
早いもので今年もあと1か月になってしまいました。



天気予報で気温情報を見る度に、あまりの寒さで憂鬱になってしまう私ですが、
皆様は風邪などひいていないですか?



さて年明けも近いですが、街を歩けばクリスマス一色!
というわけで津田沼店も模様替えを致しました!





20171203-blog01.jpg
大きなツリーは置けないのですが・・・
可愛らしいツリーがお出迎え致します!



20171203-blog07.jpg
レスキュールームの模型のお隣にも!



20171203-blog08.jpg
展示品のキッチンにもちょこんとポインセチアが・・・。
ピュアホワイトの人造大理石に赤がよく映え、とても綺麗です!





20171203-blog09.jpg 20171203-blog10.jpg

20171203-blog11.jpg 20171203-blog12.jpg

20171203-blog02.jpg
店内のあちらこちらがクリスマス感たっぷりに飾り付けられています。




20171203-blog04.jpg

20171203-blog05.JPG 20171203-blog06.jpg
ちょっと見えにくいですが、受付の後ろにはクリスマスカードが飾られています。





ちなみにここまで飾られているものは全て造花なのですが、
20171203-blog03.jpg
この受付のポインセチアは造花でなく本物です!
津田沼店の大内さんがお世話してくださっています。
(本当はもっと鮮やかな赤い色をしているのですが、
私の撮影の腕が悪いのか、携帯のカメラが悪いのか・・・)













年末になり普段やらない所の掃除などをしていると
「あ!棚が壊れてる!」とか「こんなところから水漏れが!」などなど
今まで気づかなかった色々な不具合が出てきたり、



さらには
「来年はもっと掃除のしやすいキッチンにしたいわ・・・」
なんてこともあるかと思います。





そんな時は是非お気軽にご相談下さい!
小さな工事から大きな工事まで、
皆様のお役に立てるように誠心誠意取り組んで参ります!




クリスマスモードで明るく華やかになった店内で
皆様のご来店をお待ちしております。







パナソニックキッチン見学会&LEDランプ作り開催しました!



こんにちは!
キリン住宅津田沼店です。

11月21日(火)にキリン住宅美浜店との合同イベントを開催しました。
6月にグランドオープンしたPanasonicさんの幕張ショールームでの
キッチン見学会とLEDランプ作りです!



20171121-pana-ivent34.jpg 20171121-pana-ivent35.jpg
20171121-pana-ivent09.jpg 20171121-pana-ivent05.jpg

Panasonicさんのショールームはこんな感じです。
どうしてショールームってこんなに魅力的なのでしょうか・・・。


きれいなキッチン、トイレ、お風呂などなど、
お客様がいらっしゃる前にウキウキ写真を撮ってしまいました。






20171121-pana-ivent01.jpg




全部で7名の方にご参加いただきました。




20171121-pana-ivent03.jpg 20171121-pana-ivent04.jpg
20171121-pana-ivent36.jpg

初めにPanasonicの大井さん、速水さんに、30分ほど各キッチンを紹介して頂きました。
皆様最新のキッチンに興味津々でした!






20171121-pana-ivent10.jpg 20171121-pana-ivent12.jpg

そしていよいよランプ作り!
工程としては



土台作り→LED選び→本体作り→飾り付け→和紙貼り→完成!!




使うものはこちらです。
20171121-pana-ivent13.jpg






出来上がった土台はこちらです!
20171121-pana-ivent16.jpg



簡単に省略してしまいましたが実はこの土台作りとっっても細かい作業でした。
小指の先ほどのビスをドライバーで止めたり、
LED電球の細ーい線を小さい穴に差し込んだり・・・。



しかし皆様とっても手先が器用で、あっと言う間に土台を完成させていました!





20171121-pana-ivent14.jpg 20171121-pana-ivent20.jpg

Panasonicの大井さん、速水さんが優しく丁寧に教えて下さるので
難しいところも全く問題ありませんでした!










20171121-pana-ivent17.jpg 20171121-pana-ivent18.jpg


LEDランプは赤、青、緑、イエロー、シアン、マゼンタ、白の中からお好みの2色を選びます。





そしてお待ちかねの飾り付けです!





土台に・・・
20171121-pana-ivent19.jpg





和紙で出来た飾りを貼っていきます!
20171121-pana-ivent37.jpg











時間の都合上、飾り付けは15分という短い時間だったのですが・・・
20171121-pana-ivent22.jpg 20171121-pana-ivent23.jpg
もう皆様本当にセンス抜群で!




春のイメージだったり冬のイメージだったり、
皆様ワイワイと思い思いにデザインするのを楽しんでいらっしゃいました。







仕上げに飾り付けた本体の上から白い和紙をクルクルと巻いて、
20171121-pana-ivent26.jpg











上下に飾り枠を付けたら完成です!!
20171121-pana-ivent29.jpg 20171121-pana-ivent28.jpg









部屋を暗くして、
せーの!で点灯させます。







20171121-pana-ivent30.jpg
20171121-pana-ivent31.jpg20171121-pana-ivent32.jpg



暗くした部屋に淡い光がとっても美しかったです。
部屋中から拍手が沸き起こりました!










最後に作ったランプとともに記念撮影をしました。
20171121-pana-ivent33.jpg







完成した皆様のランプを見ながら、
私も作ってみれば良かったかな・・・と少し後悔。
(実は作っても良いよ~、と言われておりました(笑))





玄関に飾っても良し!寝室に飾っても良し!リビングに飾っても良し!
世界に一つだけのLEDランプを無事皆様にお持ち帰り頂きました。





和気あいあいとお喋りしながらお手伝いさせて頂いて、とっても楽しいイベントでした。
Panasonicの皆様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!






前の記事 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21
まずはこちらからご覧ください
スタッフ紹介
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
  • スタッフ募集
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661