• HOME
  • キリン住宅ブログ

トールペイント終了しました✿


『トールペイント』


今回も可愛らしい作品をたくさん展示して下さいました。

バラやマーガレットなどのお花をふんだんにあしらった作品も多く、

こんなに可愛らしく描けたら楽しいだろうなと思いながら拝見しておりました。

20180516to-ru (2).jpg



20180516to-ru (1).jpg 20180516to-ru (3).jpg


作品を見てみると本当にさまざまな素材にかけるようですね。布でも瓶でも木でも陶器でも。

それにしても細かいです。






さて、今回はギャラリーと共にワークショップも開催致しました。

つくる作品はWELCOMEプレートです。




こちらは先生の見本作品ですが、

こんなにうまくは出来ないにしろ何とか飾れる作品をつくりたい!と思いわたくしも隅で参加させてもらいました。



20180516to-ru (4).jpg

先生とサポートの生徒さんに(たくさん)手伝っていただきました。ご参加の皆様も初心者とは思えない上手さで仕上げておられました。

わたしの作品は思いのほかうまく描けた部分と、思う様にいかなかった部分がありましたが

何とか(先生の手直しにより)飾れる作品になりました!

初めてのトールペイント体験、皆様にも楽しんでいただけたようです♬






快適生活のすすめ


皆様こんにちは!
キリン住宅津田沼店です。


6月は湿気や蒸し暑さで気分も沈みがちですが
通勤途中に咲いていた紫陽花の花がとても綺麗で
今日は朝から何だか良い気分です♪



ちなみに紫陽花の花の色って、
土壌が酸性だと青色、アルカリ性だと赤色になるそうですよ。








さて本日はチラシのお話しです。
タイトルだけ見たら「どういうこと?」と思われますよね(笑)

変換 ~ 0001.jpg




もうお手元に届いた方もいらっしゃいますでしょうか?
今回は③あつ~い夏を快適に!から
玄関・勝手口用収納網戸 しまえるんですα をご紹介します。





2.png



しまえるんですαとは
玄関や勝手口などに取り付けるプリーツ網戸のことです。








リビングの窓を開け、玄関を開けると
自然の風が家の中を吹き抜けてとても心地いいですよね。




ただ、その爽やかな風に乗って思わぬ侵入者も。




そうです、です・・・。




羽虫はまだしも蚊は本当に困りますよね・・・。




我が家では夏になると
まるでインテリアのように虫よけグッズが玄関先にズラリと並びます(笑)





蚊は嫌だ!でも窓は開けたい!!
なんてお悩みを解決してくれるのがプリーツ網戸なんです。






1.jpg



これはLIXILさんのしまえるんですαのカタログです。
網戸部分がプリーツになっているので見た目もオシャレですよね。





玄関のドアの内側にレールと枠を取り付け、
網戸本体を取り付ける簡単施工です。
どのメーカーのドアや窓にも取り付け可能となっているので
自由に取り付けられますね。






6.png




冬になり使わなくなったら
網戸本体は女性の力でも簡単に外せるようになっているので、
外して物置などにしまえるんです!






そして、汚れてきたなぁと思ったら
外して丸洗いが出来るんです!






3.png



形も3種類あり、お好みのものを選べます。







4.jpg



また、サッシの色も6種類と豊富にあるので
どんな玄関や窓にも合いそうですよね。







実はこのしまえるんですα、
当社のHPにも施工事例が載っております。
https://www.kirin-juutaku.co.jp/works/cat95/post_18.html







気温が上がってくるにつれて
お客様からのお問合せも多く頂いております。




今年の夏をより快適に過ごすため、
検討されてみてはいかがでしょうか♪



習志野市ゴミゼロ運動 参加しました



5月27日 ゴミゼロ運動 参加しました!



2018souzi (2).jpg



毎年恒例!

キリン住宅のスタッフ、職人で習志野市のごみゼロ運動に参加してきました。


習志野市長の橋本さんのお話によりますと、今年はここ数年で一番参加団体が多かったそうです。

年々町をきれいにすることに関心が高まっているようです。


2018souzi (6).jpg 2018souzi (4).jpg

2018souzi (3).jpg

2018souzi (5).jpg


キリン住宅はおそろいの黄色いシャツで参加。写真に知っているスタッフは写ってましたか??





習志野市、今年もキレイでした。大量のごみを拾うこともなく小さなゴミを拾い、キレイな習志野市をよりキレイにしてきました。
2018souzi (1).jpg

ゴミ拾いをしていると、すれ違う方に『お疲れ様です』や『ありがとうございます』などと

お声をかけて頂きます。

ちょっとしたその一言がうれしいですね。おかげ様ですがすがしい気持ちになった日曜の朝でした☺

来年もきっとキリン住宅は参加しています。


前の記事 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
LINE@友だち登録キャンペーン
まずはこちらからご覧ください
LINE@友達登録キャンペーン
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661