• HOME
  • キリン住宅ブログ

ネオレストRH1が展示品に仲間入り♪


皆様こんにちは!
キリン住宅津田沼店です。





本日は平成最後の日です!
・・・というフレーズも既に聞き飽きたような気もしますが、
将来の教科書に載るであろう時代の節目に立ち会えることに
少なからずウキウキワクワクしております。





ただ、朝テレビを見ていたら
「令和まで15時間43分!」とカウントダウンをしていて
カウントダウン長っ!となりましたが・・・(笑)










さて少し前になりますが、
津田沼店のトイレの展示品にネオレストRH1(TOTO)が仲間入りしました!


1.jpg
2.jpg




以前にTOTOさんのトイレについてブログに書いたことがあったような気がして
探してみたのですが見つからず・・・。





なので少しだけご紹介します!









4-1.jpg 4-2.jpg

便器はフチなし形状でお掃除の大変なフチ裏がありません。


フチの無さをお伝えするために
指を添えてみたのですが・・・伝わりますでしょうか?笑



お掃除シートなどでサーッと簡単に掃除が出来ます。









5-1.jpg 5-2.jpg







お掃除がしづらそうな隙間がとにかくありません。






8.jpg





便座の継ぎ目もありません。





12.jpg



ウォシュレットのノズル部分も出っ張りがないので
こちらもお掃除シートでスルッとお掃除出来ます。




9.jpg




さらに、向かって右側面にあるこちらのボタンを押していただくと・・・





10.jpg

便座部分がリフトアップします!



結構勢いよく上がるのでビックリしました(笑)



11.jpg

ウォシュレットと便器の隙間も手が入るのでお掃除ラクラクです♪









今回はパッと見てわかる部分について紹介してきましたが、
TOTOさん独自技術の「きれい除菌水」ももちろん搭載されています。







トイレに限らずですが、
最近の水廻り商品のお掃除のしやすさにはいつも驚きます。








14.jpg


お掃除のしやすさ、からは脱線してしまうのですが、
向かって左側面のカバーを開けて頂くと、



16.jpg


展示されている状態ではついていないのですが
赤い矢印の部分にレバーがつき、停電時でも水が流せるようになっています!



ちなみにカバーはマジックテープでついているので着脱もラクラクです!








と、快適機能が充実しており、清掃性も抜群なネオレストRH1ですが
店頭に並んだ時のスタッフの感想は
「なんか・・・かわいい」でした(笑)










17.jpg
左:ネオレストRH1
右:ピュアレストQR+アプリコットF1
(どちらもTOTO製)




タンクの有無もあるので一概に比べられませんが
今まで角ばったトイレを見慣れていたので
初めは「丸いトイレってどうなのかしら」なんて思ってました。






が、しかし
実際に見てみたらすごく可愛いんですよ。







つるっと丸いゆで卵みたいなフォルムが個人的にすごく好きです。






トイレを可愛いなんて思ったことないよ!と思われる方のほうが多いかと思いますが、
ぜひぜひ店頭に見にいらして下さい!




実物を見たらきっとご理解いただけると信じております(笑)





皆様のご来店お待ちしております♪


3.jpg


船橋店 リニューアルしております☆


船橋店からは、お久しぶりのブログです。

まずは、船橋店のブログの更新が遅くなりました事を、お詫び申し上げます。

イトーヨーカドー船橋店の改装に伴い、
キリン住宅船橋店は昨年の8月にリニューアルオープンし、店内が生まれ変わりました!

その店内の雰囲気を遅ればせながら、写真でご案内したいと思います。


では、キリン住宅の看板から。。。

変換 ~ 20190419funabashi-blog01.jpg西館4階まで エレベーターを上がり、無印良品さんのお向かい
セブン保険さんのお隣に この看板があります。

柱の奥に受付カウンターが見えます。

変換 ~ 20190419funabashi-blog02.jpgこちらが受付カウンターになります。

いらっしゃいませ!(*'▽')
こちらのお席にどうぞ。
今日はどんなご相談でしょうか。

お家の小さな、ちょっとしたお困り事や
本格的なリフォームでも
私共、ホームアドバイザーがご相談を承ります。

変換 ~ 20190419funabashi-blog03.jpg住宅設備機器のカタログは
この写真の棚に 水廻り、建材、エクステリアなど
多種のメーカーが揃っています。
このコーナーで、イームズチェアにお掛けになって
ゆったりご覧ください。

壁紙や床材のサンプル帳も揃えております。
もし、もう少し大きいものが見たいとご希望でしたら。。。

変換 ~ 20190419funabashi-blog05.jpgこちらのコーナーは いかがでしょうか。
壁紙のカットサンプルもA4サイズでご用意しております。

変換 ~ 20190419funabashi-blog04.jpgソファにお掛け頂き ゆったりとご覧ください。
また、雑誌などもございます。

20190419funabashi-blog06.jpgキリン住宅船橋店の改装ポイント☆

キリンの絵が描いてある、この小さなお部屋は
キッチン横のパントリー(食品庫)としてのご提案です。

ウォークインになっており、人が一人、入れる広さです。
チョークで書ける壁紙を採用しました。
お買い物の買い忘れがない様、ちょっと書き留めておくのに
便利ですよ。

20190419funabashi-blog07.jpg最後に。。。
こちらのヒンメリは、店長のお手製です。
ヒンメリとは、フィンランドの装飾品で豊作を祈願するものです。
植物や流木と組み合わせました。
こんなお部屋のコーディネートのヒントもありますよ♡

まだまだお見せしたいものは沢山ありますが、
是非、お買い物がてら キリン住宅船橋店をのぞきにいらしてください。
お友達のお家に遊びに出掛ける感覚でも
私共船橋店スタッフは大歓迎ですよ。

皆様にお会いできますことを、楽しみにしております。




絵画と魚


こんにちは

の季節もピークを越え、3月末からをを飾っていましたショールームも本日模様替えしました。

かなりインパクトがあったのでご紹介しようと思います☺!



ジャン

変換 ~ KIMG0670.jpg



魚!!
こちらはキリン住宅で工事してくださったお客様が作っている作品をお貸しいただきました。


工事後にも関係が終わらないのは本当にキリン住宅の強みだと思います。工事が終わっても関係は続きます。(とキリン住宅のPRも挟みつつ・・・)


さてさて、こちら何でできていると思いますか??よーく見て、何で作られた当ててみてください。






答えはまだ内緒です。他にも・・・

変換 ~ KIMG0667.jpg

千葉県で賞を取ったという絵もお借りしました。大迫力。横の観葉植物もたじたじの生命力を感じます。



変換 ~ KIMG0671.jpg


こちらの写真に魚の材料が写っていますね。答えは『割り箸です』。

模様替え中に、家族連れのお客様が来店されよーく見ていらっしゃいました。お子様連れでしたので、夏休みの宿題にどうか?いや、難しすぎる。とお話しながらご覧になっていました。


しばらくショールームに飾っておりますので是非一度ご覧になってみてくださいね。







前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
LINE@友だち登録キャンペーン
まずはこちらからご覧ください
LINE@友達登録キャンペーン
レスキュールームについてはこちら
  • イベント情報
  • ショールーム紹介
  • リフォーム価格表
  • 最新チラシ情報
  • 無料耐震診断
  • LINEでお見積もり
外壁塗装のご相談は無料ご相談窓口へ 047-473-6661